見出し画像

#学園アイドルマスター 今後への期待

お疲れ様です。
バウアーです。

学園アイドルマスター。
発表されましたね。
新しい6番目のコンテンツ。
オレンジの星のコンテンツが
いよいよ始動しました。

世界観は学園を中心としてものになるのは
当然として、
どんなゲームシステムになるのか。
他のアイドルはどんな味があるのか。
まだまだ未知の領域が沢山あります。

昔ながらの人間の一人としては、
また新しい景色が見られることへの
嬉しさを覚えています。
765ASが誕生した時から、
随分と時間が経過しました。
様々なコンセプトのアイドルが生まれ、
それを楽しんできました。
学園アイドルマスターも同じ。
いつも通り楽しみたいと思っています。

①センターアイドルの資質の高さ

学園アイドルマスターのセンターアイドル。
花海 咲季ちゃん。
プロフィールからは勝気な性格が伝わっています。

特に気になったのは、
彼女が入学試験首席の新入生かつ、
元アスリートということ。
これまでのセンターアイドルには
アイドルの才能、能力と直結しそうな前歴を
ひっさげることは少なく、
どちらかと言えばそれは他のアイドルが
担ってきたように感じています。
それをど真ん中のアイドルが担うのは
面白い試みです。

トレーラーなどを見ても、
アスリート育ちの彼女ならではの
ダイナミックさを武器にしているようで、
勝気さをしっかりと受け止めて、
適切な指導をすれば一気に伸びそうに感じました。
首席ということで地頭も良さそうですし。

②多面性のある青の子

月村手毬ちゃん。
プロフィールとティザーを見ると、
実力はあるもの、
完璧主義を他メンバーにもついつい言ってしまう。
恐らくはメンバー間でも実力者故に
従わざるを得ない部分が生まれてくる部分を、
本人としてはやり過ぎと悩んでしまう。
上を見過ぎて足元を掬われるような、
少々コミュニケーションで苦労しそうなタイプなので、
こちらも指導しがいがありそうです。

これまでのクールさが売りだった青の系統も、
新時代になって枠に囚われないような
多面性のあるアイドルが登場しました。
これまた楽しみな人材が登場し、
育てがいのあるアイドルと言えるでしょう。

③ハングリー精神がキーになりそうな黄色の子

藤田ことね。
見た目の可愛さは目を引くものがありますが、
プロフィールに気になる一言が。

「お金を稼ぐこと」。

センタートリオアイドルのプロフィールに、
珍しい特色が。
可愛い服を着てちやほやされるでもなく、
歌を歌いたい訳でもなく、
お金を稼ぐこと。
最近では珍しい、
お金へのハングリー精神がありそうな
アイドルです。

日本の昔のアイドルでも、
貧しい家庭の生まれから一発逆転するために
芸能界を目指してアイドルになった方が
少なくなかったと聞きます。
今ではどれだけの方がビッグマネーを求めて
芸能界入りを目指すのかは分かりませんが、
兎に角面白い要素がありそうなアイドルです。

④他のアイドルの続報を待つ

プロジェクト始動の配信では
センタートリオのアイドルが中心でしたが、
今後の配信で残りの6人のアイドルの詳細が
少しずつ明らかになります。
こちらも楽しみです。

この記事を投稿した時点で気になるのは、
明らかにギャルの子です。

シンデレラガールズが登場して以降の
各種コンテンツで女の子のアイドルが
出るときには、
ギャルのアイドルが必ずと言っていいほどに
出てきます。
デレでは城ヶ崎美嘉。
ミリでは所恵美。
シャニでは和泉愛依。
じゃあ6番目のコンテンツは?
やっぱり投入してきましたね。
期待しています。

この記事はここで筆をおきたいと思います。
今後のアイドルがどんなプロフィールを持つのか。
特色を持つのか。
楽しみなのは間違いありません。
続報を待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?