見出し画像

【検証】XMTradingKIWAMI極口座とHFMプロ口座のスプレッドを比較

XMTradingの低スプレッド・スワップフリー口座の「KIWAMI極」と、HFMの低スプレッド・スワップフリー口座「プロ」を時間帯別に、スプレッド比較してみました。


スプレッド比較(旧)

HFMが5月に大幅なアップデートをした当初のスプレッド比較です。こちらの情報は古いものですので、最新のスプレッド情報は、次の見出しをご覧ください。

結果的には、HFMプロは、東京時間でスプレッドが拡大傾向にありますが、欧州時間である16:00頃からニューヨーク時間の朝方までは、スプレッドが一気に狭くなりほぼ固定になります。

東京時間のトレードを主とする方であればXM極を使い、それ以外の欧州時間やニューヨーク時間のトレードを主とするのであればHFMプロを使うのがよさそうです。

スプレッド比較(最新)

HFMはXM極口座に対抗して、PRO口座の仕様を大幅にアップデートしました。最新のスプレッド状況はこちらです。

現状、XM極口座とHFM PRO口座では、ほぼすべての時間帯でスプレッドが狭く、HFM PRO口座が圧勝といった状況です。

おまけ(スリートレーダーとの比較)

ThreeTraderのRawゼロ口座と、HFMゼロ口座も比較してみました。

手数料はスリートレーダーの方が安いですが、スプレッドがHFMのほうが狭い分有利な状況もあります。

ちなみに、僕のアフィリンクからHFMのゼロ口座を開設するとキャッシュバックがもらえるので、 それ込みだと、ThreeTraderのRawゼロ口座の手数料を下回ります。

HFMゼロが通常1ロット往復6ドルのところ、1ロットあたり3ドルのキャッシュバックがつくので、往復3ドルになります。

スリトレRawは往復4ドルです。

今すぐ開設

HFMプロ口座の口座開設はここから↓↓

ブローカーIDの紹介には「318053」を入力。

※既にHFM口座をお持ちの方でも、追加口座開設時に「318053」を入力するとキャッシュバック適用可能です。

FX初心者の方へ

世界一やさしいFXオープンチャットをつくりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?