見出し画像

8.21 亀の推奨レース


土曜日もお疲れ様でした
毎週毎週、はげたこーーーーいうとります
亀です。かみあわねぇーーーーー!!!

あと少しなんすけどね
4着がいつか馬券内にくることを
待つしかないですね

何事も流れが大事ですし今は我慢の時期と思って
耐えしのぎます


明日日曜日は急遽、実家の方に顔を出さないといけなくなりまして
多分レースに参加することはできないかなぁと思いますので
早めに狙い馬だけ乗せておきます!

仕事終わりましたら(深夜)札幌記念と北九州記念追記します!
他にも何か狙えそうなレースあれば追記しますので
チェックしててください♪

まだ競馬新聞を手に入れてないので
相手関係がちょっと書けませんが
軸馬くん+亀の推奨馬でアレンジして使っていただければ
嬉しいです

軸馬くんとかぶったりしてたら
馬券内はあつい!?と思っていただいてもよろしいかな?

まぁ明日の流れを見ながら使ってください♪

#亀の単複


札幌3
◎⑥トーホウテンリュウ
札幌4
◎①ダノンフロンティア
〇④ルヴェルディ
札幌7
◎パーティベル
札幌8
◎⑤ヒットザシーン

小倉3
◎⑯ワイルドベティ
〇⑧エイシンブラボー

小倉4
◎⑰ラウルビドゥ
〇⑧スタローン

小倉10
◎③スズカデレヤ
相手
7.9.14

新潟2
◎⑥モンドブリューム
〇③スイバラード

新潟4レース
◎⑬ミニュンルミエール
〇ヒメカミノメガミ

新潟7
◎⑧デアリングヒューズ
〇2ラッキーガブリエル

新潟9 千直
◎⑧ロサロッサーナ
〇⑱オリアメンディ

函館記念

お疲れさまです

現在朝6時1分オワタ/(^o^)\
本日お盆に帰省できておりませんでしたので
帰省のため早く寝て備えないといけないんですが
競馬新聞を手に入れてしまった以上
赤ペンと新聞紙とにらめっこしておりました

いやぁー結構満足いく予想になったんではないかな?と
思います♪是非参考にしてください🔥

また小倉重賞の『北九州記念』の方に関しては
大変申し訳ございません
福岡現在大変ひどい大雨どしゃぶりオワタ/(^o^)\
ということもあり考察しておりません!

今から考察をスタートすると多分朝8時過ぎになり
今日の実家帰省オワタ/(^o^)\ってなるんでやめときます♪笑

では札幌記念の最終見解へ

印はこちら🔥

◎⑥グローリーヴェイズ
〇③パンサラッサ
▲⑨ウインマリリン
★⑫アラタ
△①マカヒキ
 ②アイスバブル
 ⑦ハヤヤッコ
 ⑧フィオリキアリ
 ⑩ソダシ
 ⑭ユーバーレーベン
 ⑯アンティシペイト 


とさせて頂きました🔥

今回本命にさせていただいたのは
◎⑥グローリーヴェイズ

7歳馬とおいちゃんですが
まだまだやる気のある元気なおいちゃん🔥
今回パンサラッサで前半1000mは57秒代くらいと
早い展開になると思うんですが
そのような展開が大好物のグローリーヴェイズ

前走はスローな展開により持ち味を全く出せない8着

今回、海外帰り+前走大敗+高齢馬といったところで
能力的にはここでも上位の馬だけに
このオッズは妙味があると思い◎🔥

〇③パンサラッサ
この馬は亀の愛馬(勝手に)でもあります
なぜか名前が僕のなかでびしっちきたかわかんないんですけど
ずっと追いかけている馬で最近はちょっと強くなりすぎて
少し寂しい気持ちではあります笑
ちなみに一時期、Twitterの名前パンサラッサにしているほど
なぜかパンサラッサ好きでした笑

というどうでもいい話はおわりまして
今回のレース展開的に楽逃げで行けるんじゃないかと想定しております
また、今日の馬場状況を見ても圧倒的に逃げ・先行馬が強い
土曜開催7レース中6レース逃げ先行馬が馬券内に来ております

今回も1000m57秒代でいくのではないかと
陣営も盛り上げたいと言っている通り、必ず逃げて、必ず早いペースで
自己ペースにもっていくでしょう

今回ジャックドールもハナにはこだわらないといっておりますし
楽逃げでそのまま突き抜けていくんではないかと思います

なので実質パンサラッサも◎のようなもので

今日思ったんですが
僕の印で一番固いと思っているのは〇に配置することが多いです
なのでよく相手決着とか言っていること多いんですが
今後僕の印を見る方は、〇が馬券内には固いと思っているやつなんだな!
って軽く思っててください♪

◎に少し配当妙味のある馬を持ってきて
〇に実質の軸のような馬をおく習性があると自己分析致しました

というのも僕は2頭軸マルチとか、◎〇の1.2着や1.3着固定フォメ
とかをよく使うのでそういった考えになっているのかもしれません

あまり3連単とかを1列目2頭、2列目5頭、3列目8頭みたいな感じで
フォーメーションを組むことが少ない馬券スタイルなので
今日もオプチャで印見て参考にして買いました!って言われたんですけど
皆さんの方で、アレンジして頂けると助かります

決め打ちタイプなので今回のレースはこの2頭が絶対来るぞ!って
思って毎回馬券組んでます笑

▲⑨ウインマリリン
通常の札幌記念では、マイルよりの適正が求められるレースと思いますが
今回パンサラッサの逃げレースと言うところで、かなり追走にも
体力を使いますし、どちらかというと2000m以上に適正がある馬を選びました

ウインマリリンは

オールカマー 2200m1着
日経賞 2500m1着と
どちらも3-4番手での競馬で優勝しております

そういったところから、今回のレース展開としても
パンサラッサの後ろではなく

パンサージャック、ソダシ、ユニコーン-ウインといった感じで
5.6番手での競馬に期待しております
これは、グローリーヴェイズもこのポジションを取ってほしいと思っております

ウインマリリンは、ケガなどの心配もありますが
ここへの乗り込みも十分で非常に体調もいいとのことですし
今回、松岡騎手
結構松岡騎手好きなんですよね

実力的にも十分ここで戦えるだけの能力はあると思いますので
内枠にビタッと張り付いて、最内から最後交わしてきてほしいですね♪

★⑫アラタ
穴にはアラタを抜擢🔥
ここの印のところでアンティシペイトと迷いましたが
最終的に決め手にしたのは、走るポジションで決めました
アラタも中団あたりには位置してくれたら一発あるのではないかと

昨年の福島記念ではパンサラッサの逃げレースの中で
上がり最速をだしての3着を経験済み
調教の方でもいい時の状態まで来ているとのことですし
穴をあけるとすればこの馬🔥

アンティシペイト、かずおちゃんなんで
道中捲っていくレースをするかもしれないんですが
今回パンサラッサの逃げレースで前を捕まえに行くような競馬を
最もNGな戦法

パンサラッサの逃げレースの時に
捲っていった馬で馬券に来たことあるのは
タイトルホルダーとエフフォーリアしかいません
アンティシペイトがこの2頭と同じレベルかといえば
そうとは言えませんので今回は穴指名しませんでした

ということで上位印の簡単ではありますが
考察とさせて頂きます。

なお、今回の勝負では
ジャックドールは買いません
ジャックドールはここで叩いて次走天皇賞・秋メイチで
あと、逃げてこその馬なのでパンサラッサとの相性が悪すぎる
理由はいろいろとありましたが
なんと!!現在朝7時!!えぐい!!!オワタ/(^o^)\笑

途中、子供が喉乾いたとのことで起きてきて
寝かせたタイムロスがありまだまだたくさん書きたいことあるんですが
このへんで終わらせて頂きます( ノД`)シ

ソダシも今回昨年から斤量も増えますし
昨年の札幌記念の1000m通過が59.9秒と今回に比べると
かなりスローですし、距離不安もありますし、ソダシかわんかったらくるし
カッタラキマセン!!!!!!!!!!

なんで個人的には結構嫌いです♡笑
なんですけど

一応、馬券の中には入れておきます♪



買い方は

単勝 複勝
⑥グローリーヴェイズ

馬単マルチ
⑥-③⑨⑫

抑え
馬単フォメ
③➡⑥⑨⑩⑫

3連単は

画像1

画像2

画像3

画像4

激絞り決め打ち3連単🔥

画像5

これのグローリーヴェイズを2.3着固定で勝負でも面白いかと思います♪

といった感じで本日は多分オプチャにも入ってこれないともいます( ノД`)シ
札幌記念だけ抜け出してこそっと見たいと思います!笑

では、本日も皆様🔥!!!!


画像6




そ、そ、そ、そんなサポートなんて大丈夫ですよ?絶対に大丈夫ですからね? 本当に大丈夫ですからね?、、、、、、。いいんですか?