見出し画像

エリザベス女王杯+土日全重賞データ突破馬+平場亀の狙い馬🐢2日間パック🔥🔥


お疲れ様です🔥
今週はエリザベス女王杯🔥

来ましたねぇ~待ちわびましたよ!!
今週は亀の配信ノートはこちらのみとなります!

というのも、日曜日に愛娘の七五三という
イベントが控えておりまして
朝から準備して、約二時間ほど運転して
実家の方に向かい、兄の娘さんも七五三ということで
我が家だけではなく多くの親族が集まる中に
寝不足オールナイト七五三でいってしまうと
カナリキケン!!! と判断しまして
今週はいつもは金曜日の夜は土曜日の予想をするんですが
今週は今日日曜日のエリザベス女王杯の予想をやってきました!🔥

なので今週はメインの配信は①エリザベス女王杯
+αで
②武蔵野S
③デイリー2歳S
④福島記念

亀のデータ突破馬から導かれる軸馬候補🔥

の配信をさせて頂きまして
あとはこちらは未定ですが手が回れば
平場のおすすめの馬を配信できればと思います♪

印はエリザベス女王杯だけになるんですが
他の重賞レースもかなり最近いいところを指名できております
亀のデータ突破馬を楽しみにして頂ければと思います!!

では早速!!今回のメインの配信となります

12日土曜日平場推奨

阪神10R

◎⑬フィロロッソ
⇒③⑥⑩

◎単複

ワイド3点

最初に土曜日の2重賞のデータ突破馬



②武蔵野S


武蔵野Sデータ突破馬はこちら

②セキフウ
④アドマイヤルプス
⑦レモンポップ ◎
⑭ハヤブサナンデクン


これに変更で!

③デイリー杯2歳S


デイリー杯2歳Sデータ突破馬はこちら

①ショーモン
②ダノンタッチダウン
⑧クルゼイロドスル
⑩オールパルフェ



④福島記念


福島記念データ突破馬はこちら


⬇️⬇️

アラタ  ◎
ベレヌス
オニャンコポン
ゴールドスミス ○


そして、データ突破馬ではないですが
福島大好きなお馬さん
🌟エフェクトオン

昨年の福島記念はパンサラッサの大逃げにより
仕掛けがおそくなりましたが
5着(上がり2位)

今年は、パンサラッサ程の逃げ馬はいませんので
追い込みの利く展開になればこの人気なら
爆益確定です🔥

①エリザベス女王杯

🔥最終結論🔥
(まだ考察を読んでない方は下の方にお進み下さい)

☔️が降って、馬場が重馬場までなった場合
こちらの印に変えさせて頂きます!

◎デアリングタクト
○ウインマリリン
▲ジェラルディーナ
🌟ホウオウエミーズ
△①③⑦⑩⑫⑭⑮

イメージとしは、狙いはピンハイだったんですが
本命を中段らへんにポジションをとれて
最後までしぶとく伸びて、やや重以上での相性のいい馬を選びました。

これは、やや重以上になった場合の
印ということで認識お願い致します。

また明日の馬場をみて
決めたいと思います!


阪神開催のエリザベス女王杯はどういった傾向?!

まずは昨年3連単300万オーバーとなったエリザベス女王杯が
皆様の記憶に新しいところだと思いますが
2020年.2021年の阪神開催となった2年間の傾向や京都競馬場との
比較をまずはしていきたいと思います!

昨年は有力人気馬が先行争いで共倒れしての
人気薄の追い込み馬達にやられましたが、あれは偶然だったのか?
皆さんはどう思いますか?
僕は、前述したとおり全くその通りだと思っておりました。

逃げ先行馬達による激しい争いで漁夫の利での追い込み馬たちの台頭。

では掲示板に入った5着以内の馬たちの初角位置、上がり順位をまとめました。

2020年エリザベス女王杯

(着順) (馬名)  (初角位置)  (上がり順位)
 1着 ラッキーライラック 12番手  3位
 2着 サラキア      14番手  1位
 3着 ラヴズオンリーユー 11番手  2位
 4着 ウインマリリン   3番手   7位
 
5着 センテュリオ    16番手  3位

2021年エリザベス女王杯
(着順) (馬名)  (初角位置)  (上がり順位)
 1着 アカイイト     13番手  1位
 2着 ステラリア     8番手   3位
 3着 クラヴェル     14番手  3位
 4着 ソフトフルート   15番手  2位
 5着 イズジョーノキセキ 7番手   7位

とこのように初角位置と上がり順位にまとめてみると
ここ2年の阪神競馬場で開催されたエリザベス女王杯は
後方でしっかりと脚をためた上がりの使える馬が好走している
というのが最大注目ポイントです

☆20.21年の2年間の上がり順位別成績

1位 1-1-0-0 複勝率100%
2位 0-0-1-1 複勝率50%
3位 1-1-1-1 複勝率75%

4~5位 0-0-0-3 複勝率0%
6位以下 0-0-0-24 複勝率0%

阪神競馬場になった2年間は完全に
上がり重視の傾向となっています。

同じ阪神競馬場に変わった秋華賞をみても
同じような傾向がでており
⇒スタートして急坂を2回通るタフなコースとなっていて
先行してしまうとかなりの消耗が見られる。

また京都競馬場で開催されていた時と
阪神競馬場ではタイムでの違いも見られる

手書きですみません。笑

こちらを見ていただくと分かるように
5ハロン(1000m)通過タイム
前半・後半の3ハロンタイムを見ていただくと

京都で開催された近三年は5ハロン(1000m)通過が
62秒・61.4秒・62.8秒とかなりゆったりした流れで

阪神で開催された近2年は
59.3秒・59秒
と1分を切るタイムで2年とも来ている

それは、スタートから最初のコーナーまでの
距離が阪神競馬場の方が長いためスピードに乗りやすく
前半から早いペースになりやすいことが傾向としてみられる

次に京都・阪神での初角位置別成績をご覧ください

京都 エリザベス女王杯(2012-2019年)

初角位置
10番手以内 7-7-3-67 複勝率20.2% ←(前有利)

11番手以下 1-1-5-47 複勝率13%

阪神 エリザベス女王杯(2020-2021年)

初角位置
10番手以内 0-1-0-19 複勝率5%

11番手以下 2-1-2-10 複勝率33.3% ←(後有利)

と阪神開催2年なのでデータ数は少ないですが
前有利なのか?後ろ有利なのか?一目瞭然なデータがあります。

このことから亀のまずは注目ポイント・狙い馬の選定は
上がりの使える後方脚質の馬から勝負する🔥

というのをここで宣言させて頂きます🔥

!注意!
☔予報ですので多少前目の馬から狙う可能性もあります!
オープンチャットの方で良馬場とやや重では変わるか?という
質問頂いてあまり気にしないでいいと思いますと言わせてもらいましたが
やはり多少追い込みが効きずくなったりとありますので
少しでも馬場が渋ればポイントを変更するかもしれません


ここまでが阪神開催のエリザベス女王杯の傾向となりました

ここでお待ちかね!!!
亀の厳選データをかいくぐった

エリザベス女王杯 データから推奨される軸馬候補はこちら


↓ ↓ ↓

ピンハイ
デアリングタクト
ウインマリリン
ジェラルディーナ

の四頭が突破致しました🔥

これを元に現時点での

亀のエリザベス女王杯の印はこちら...…


(土曜日の馬場傾向、日曜日の降水量を確認して変更するかもしれんません)

◎③ピンハイ
〇⑱ジェラルディーナ
▲④デアリングタクト
☆⑬ウインマリリン
△①クリノプレミアム
 ⑦イズジョーノキセキ
 ⑩スタニングローズ
 ⑫ルビーカサブランカ
 ⑭アカイイト
 ⑮ライラック

まずは△評価の馬から入れた理由を
①クリノプレミアム
⑫ルビーカサブランカ
⑭アカイイト
⑮ライラック

の四頭を入れた理由としまして
近年のエリザベス女王杯の調教から馬券内に来ている
傾向として1週前か最終追い切りで4ハロン52秒を切った馬
馬券内に来ているという傾向がありましたので
データでは消し馬データに該当しておりましたが
今回紐で抑えておきます。

◎③ピンハイ
秋華賞除外、、、いざ豪脚をエリザベス女王杯で!!!!
本命にさせて頂いたのはピンハイを指名させて頂きました。
まずはこの馬、新馬戦から5戦、全て上がり3位以内の豪脚繰り出しガールです
また桜花賞・オークスでも掲示板を外しておらず
秋華賞には惜しくも賞金が足らずに出走できていませんでしたが
出走していたらナミュールと一緒に最後突っ込んできたんじゃないか
最後、ナミュール、スターズオンアース、ピンハイでの最後の
叩き合いがみれたんじゃないか?と妄想していました

桜花賞は0.1秒、オークスは不利があっての0.5秒差と
この馬も3歳牝馬路線ではかなりのトップレベルの力を
持っている馬だと思います。

しかし、大切に乗られてきて、掲示板入りなどばかりでしたので
秋華賞には出走できませんでしたが、しっかりと前走は後方3番手から
上がり最速のタイムで差し切っており、また前走+12Kgと
この馬も馬体的にも成長してきておりこのエリザベス女王杯に向けて
しっかり前走叩いてこれたのではないでしょうか
その点でも、秋華賞メイチ組と余裕を残して仕上げてきたピンハイの違いカナ?!とも思っております。

勝ち馬データや消しデータではないんですが
このレースは前走重賞以外からの好走は少ないです。

しかし、これまでのピンハイの実績、惜しくも賞金が足りずに
出走できなかったが、もし走っていたら確実に好走していたとおもいますので
ここはこの馬から勝負していきたいと思います。

鞍上も引き続き川田さんになりますので
内で脚を溜めて最後の直線で爆発してほしいと願っております🔥

〇⑱ジェラルディーナ

この〇印でめちゃくちゃ悩みました。
デアタクにするかマリリンにするか、、、、

ウインマリリンは前目での競馬をする馬で
今回亀の狙いたいポイントに合致しない

デアリングタクトは前走は完全に内有利な馬場で
外から伸びきれずに1秒差の6着.…
しかし今回復調気配もあり、ここでももちろん人気になるし
宝塚記念では同じ阪神競馬場での追い込んでの3着にきたしなぁ..…

本当に信用していいものなのか..…

ハッ!!!笑このなんか実績、人気だけで選んで後悔したレースあったな..…

ハッ!!そうだ、、、、昨年のエリザベス女王杯だ!!!!!笑
ということでここは実績よりも勢いのあるお馬ちゃんから

〇ジェラルディーナ
前走内有利な馬場とはいえ、上がり最速での1着
またこの馬も中団から後方でのレース傾向(中団らへん)であり
近4走は全て上がり①①②①位と確実な末脚を使えるこの馬を対抗に

レース中、はみをかんだり結構暴れたりしちゃう馬なので
この外枠は他の馬にも迷惑かけずなによりも
ジェラルディーナ自身にとって都合のいい枠を引けたと思います

唯一不安点は福永先生が乗らないのがなんかこの馬には
福永先生に乗ってほしかったっていう気持ちはあります。
そして前走乗ったタケシでもねぇ。
Cデムまじでいけるか?唯一の心配はそこですね
ジョッキーとしてもうまいジョッキーと思いますので
他の日本人騎手だったらかなり嫌ったと思いますが
外国人騎手はやはりうめぇ。
ということで、ピンハイと共に上がってくるんや!!!!

上がり1位の馬が馬券内今のところは100%ですので
どっちか突っ込んでくることを期待しております🔥

▲④デアリングタクト
この位置から下の評価は僕には出来ませんでした。
これより下に評価するなら消しての評価でいいと思います。
大変なけがを乗り越えての現在

三冠牝馬としてのプライドを

状態もあがってきているみたいですし
この馬はぎりぎりまで悩みたいと思います

◎にするかもしれませんが、三冠牝馬が前走1秒差負け

ジャパンカップではなく、牝馬限定戦に参戦。
本調子じゃないのかもしれません。

疑いたくなる気持ちたくさんなんですが
宝塚でも馬券とらせてもらいましたし、この馬の秋華賞も
獲らせてもらいました

やはり僕はこの馬は好きです。(私情挟みまくり笑)

☆⑬ウインマリリン
阪神競馬場での成績が悪い=輸送が×
ということで今回は一週間前より栗東入り
前走札幌記念でも輸送を考えての早めに対策を打つようになり
克服できているんじゃないかと思ってます。

昨年は肘が悪く16着と大敗してますが2年前は
上位三頭実績馬に次いでの4着
唯一前目の競馬をして4着に来ていることから
この馬も状態が良ければ力はここでも上位と判断します。

エリザベス女王杯はリピーターレースと言われており
状態さえよければ2年前の4着より上を目指せる力はあると思います。
厩舎コメントもエリザベス女王杯を目標にいい調整が出来たと公言しておりますし
この人気でウイン三頭出し。

僕はこのウインに託したいと思います。



そ、そ、そ、そんなサポートなんて大丈夫ですよ?絶対に大丈夫ですからね? 本当に大丈夫ですからね?、、、、、、。いいんですか?