見出し画像

#3 カーペットが濡れた

時間があれば吹いている生活が始まって3日。
ふと気がつくと、カーペットが何故か濡れていて焦った。

なんで? と思ったら、EWIの下から液体が・・・

唾液?
そう言えばリコーダーを吹いていた時は唾液まみれだった。
笛だもんね。

これも唾液?
説明書を見るとウォータードレインというもので、本体に溜まった水滴が排出されているとのこと。
リコーダーと違って息を吹き込むと空気が入っていかずに苦しいので、楽器本体内を息が流れているわけではなさそう。よって、唾液ではなさそう。

とりあえずカーペットが濡れてしまうので、テッシュを輪ゴムで固定。

穴を塞ぐのはダメらしいので、そこは気をつけないとね。

とりあえず、応急処置。みんなどうしてるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?