まぁいいか…と諦め続けた結果、挙げ句の果てに…

何か新しい事を始める時、
よくよく考えたら、最初から諦めてた。
なんて事はありませんか?

私はめちゃくちゃあります。

どうせ無理だ。
だけど一応やってみるか…

ぶっちゃけこんな事を考えながら、
新しい何かに取り組んだ所で、
うまくいくはずがないんですよね。

そう思いませんか?

どうしても、どーしても乗りたいから、
自転車にも乗れましたし、

どうしても、どーしても泳ぎたいから、
泳げるようにもなりました。

なのに、新しいビジネスや、
新しいチャレンジは、
どうしてうまくいかないのでしょうか?

それは…

最初から諦めているから。

これ以外の理由なんて
ないと思うんですよね。

なので、とりあえずやる事が大事。
なんて教えられても、
心が最初から諦めているので、
うまくいくはずがないんです。

わかりやすく例えるのであれば、

私の場合だとファッションですかね。
本当にダサいんです。

モデリングをしても、
ちびっ子ギャングになってしまったり、

めちゃくちゃ若くなりすぎたり、

年相応に見られたい願望だけが先走ります。

自分では、チャレンジをしているつもり。なのですが、あるスーツの仕立て屋さんからは、最初から諦めてたら、カッコよく見えるものも、ダサく見えてしまいます。

と、言われてしまいました。

自分はダサい。と自覚する事は大事ですが、何やってもダサい。と諦めてしまってはダメです。

自信のなさは、姿勢や立ち方に全て現れて、コーディネートが完璧でもダサく見えてしまいます。

なので、自身をもって、
胸を張ってください!
大丈夫です!

いやぁ、ぶっちゃけめちゃくちゃパンチのある言葉でしたし、最初から諦めてた自分に気付かされました。

そうですよね。
まぁいいか…
俺なんかどうせ…

なんて言ってたら、
良くなるものも良くなりませんからね。

もし、私のように、
自分の中ではチャレンジしているつもりでも、最初から諦めてしまっている人は、本当に変わりたいか?諦めてないか?って、自問自答してみると良いと思います。

たったそれだけでも
今までと違った景色が見えて来ますよ。

ほとんどの記事を無料で書いていますので、価値ある情報だと思ったら、サポートしていただけると嬉しいです。