見出し画像

まっつんが余剰しているように見えてしまう理由

まっつんは余剰!!

まっつんは勝ち過ぎ!!

引き飯って何やねん!!気持ち悪い!!

結局ヒキか?

パチンコはギャンブルで
期待値よりもヒキ勝負なのか⁉︎

なんて、ちらほら見かけますけどね。

実は、私が近くで見ている限りでは、
全然そんな事ないんです。

ま、余剰しているように見える理由が
いくつかあります。

・意外と細かく期待値を積んでいる
・ツイキャラの保全
・そもそもの回転率の計算方法が違う

大きく分けて、この3つです。

まず1つ目の
【意外と細かく期待値を積んでいる】

ですが、
パチンコもパチスロも
細かくチェックして、

隙間の時間でも打てる台があれば
キッチリと打っています。

これは相当量の知識を持っていないと
普通の人は真似できません。

よく考えてみて下さい。

パチスロの設定やエナ情報だけでなく
パチンコの設定狙いやデータも
まっつんの頭の中には
ぎっしりと詰まっているわけです。

先生の後方から
自分がやらなきゃ!!という
強い使命感を感じます。

一見、

まっつんを見たことがある人は
のんびりとしているように
見えるかもしれませんが

稼働している時は
全然そんな事なくて
意外と俊敏です。

あとエナ台や良釘店を見つける嗅覚も
優れています。

ダメならさっさと移動して
全然違うお店に居たりします。

まぁ、一言で言うなら
『めちゃくちゃストイックです』

次に2つ目
【ツイキャラの保全】

これはもう皆さんご理解済みかと
思われますが

引き飯童貞ボッチキャラは
しばらく押し通すようです。

のあしゃんも言われていましたが
パチンコが余剰している分

一般男性としての欲望が欠損しているようで
女性に全くと言って良いほど
興味を示すことはありません。

シスコンのせいか妹の話になると、
ガチギレしそうな勢いです。

これはこれで、
まっつんの家庭事情を聞いたら
私的には納得のいく話でした。

『自分が家族を守る‼️』

そう心に強く決めているように見えます。

あくまでも私から見た意見ですので
違っている可能性もあります。

やはり、人を変えるのは、
【自分よりも大事なもの】

これを心の底から本気で守りたい!!と
強く思った時に人は

本当にストイックになれるのではないか?
と、思います。

最後に3つ目
【そもそもの回転率の計算方法が違う】

です。

わかりやすく言うと、

ネットで公開されている
一般的なシュミレート値と

まっつんが出している
シュミレート値の条件が違うのです。

ほとんどの公開されている
パチンコの期待値は
条件が曖昧すぎる。のです。

まっつんのサイトの表記を参照して
いただけるとわかるかと思います。
*画像参照、下記に続く

画像1


画像にある通り、算出条件は

RB143個
欠損保留5個
残保留5個

この回転数を
足してるか?引いてるか?

これだけでも
250個あたり1〜2回転
変わってきます。

これは計算する人によって
計算方法が違ってきます。

私は別で計算する人です。

なので
まっつんが計算するよりも
回転数は多くなりますし
回転率は高くなります。

ですが余剰しているように見えてしまう
まっつんの出してる回転率は
これを全て引いて計算されています。

残保留がなくなるまでが
大当たり、電サポとして
出玉も期待値も計算しています。

なので、
まっつんの出してくる期待値の方が
一般的な期待値よりも高くなりますし、

まっつんが回している
実質的な回転数、回転率は
公表している数値よりも
もっと高く、多くなります。

それにプラスアルファで
電サポ-0.5で計算された期待値ですので

サポ増減なしなら
表記よりも
もっと高くなりますし

RB平均出玉も
表記よりも
もっと高くなります。

これが
まっつんが余剰しているように
見えてしまう理由です。

『言うて積んでますからね』

と、つんまつ先生が言っていたのも
こういう事です。

つまり、
まっつんの余剰は

【余剰すべくして余剰している】

事になります。

いかがでしたか?

私が近くで見ている感想文ですが
しっかりと積んでるから
私には余剰が当然の結果
にしか見えません。


最後に天性のヒキ弱の私が
一言言わせてもらえるなら

『それにしても引き過ぎや!』

『うらやましい』

以上です。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ほとんどの記事を無料で書いていますので、価値ある情報だと思ったら、サポートしていただけると嬉しいです。