見出し画像

【パチスロ】あなたが見ていない高設定の[ありか]とは?

いつも読んでいただき
ありがとうございます!

先日、知り合いのAさんと
こんな話をしていました。

Aさん
『設定がない地域ない地域って言う割には
 ツモ率高くないですか?』

って質問がありましたので、
お答えしていきますね。

ズバリ結論から書いていきますと、

【どこに設定が入るのか?
ある程度わかる時しか狙わないから】

です。

Aさん
『えー?そんな事みんなやってますし、
普通じゃないですか?』
たーにゃんこ
【はい。普通です。】
Aさん
『その割には、
 ピンポイント感ないですか?』
たーにゃんこ
【見えているものをちゃんと見てれば、
 意外なところに
 ヒントがあったりしますよ。】
Aさん
『それなら、たーさんが見てて、
 Aが見てないところがあるんですね。』

………

あ!そういうことか!と、
私は気が付き、記事を書き始めました。

なので、私が絶対数の少ない地域で、
高設定狙いをする時に気を付けている事
。を
今回、書いていきます。

ポイントは、5つあります。

・最高設定の確定画面を見た事がある、
 または、見た情報のある店を選ぶ。
・凹み台に入る傾向など
 わかりやすい店を選ぶ。
・『明日もそのまま…』などの
  煽りがある時を選ぶ。
・設定投入したであろうした人が
 朝イチにホールに居る店を選ぶ。
・店員さんがパチスロの特定の場所を見て
 インカムで話す店を選ぶ。


以上の5つです。

では、1つずつ解説していきますね。

まず最初に1番大事な事からいきます。

・最高設定の確定画面を見た事がある、
 または、見た情報のある店を選ぶ。

これはもうね、
そもそも高設定が存在しないと
探しようがないので、

直近で使った事がある、
または専業っぽい人が狙ってる店を
選んでください。

特に、たーにゃんこの住んでる地域では、
圧倒的に牌(存在数)が少ないので、

6確の画面を見た事がある。
かつ、競争率が少ない店じゃないと、
効率が悪いので、狙わないです。

もう、119%の台もないですし、
無理して狙わなくても良いし、

設定6以外の設定を打つくらいなら、
パチンコを打ってる方が幸せだったりします。

次、2つ目

・凹み台に入る傾向など
 わかりやすい店を選ぶ。

これは、もし座れなかった時に、
本命台の挙動が良ければ、
深追いしない為に気を付けてます。

そうしないと、
Twitterを見てる人はわかるかと思いますが、
私のこの前の番長3みたいに10万負けとか、
酷いことにもなりかねませんので、

設定投入の場所に傾向がない店、
最高設定を使わない店での設定狙いは、
気を付けた方が良いです。


3つ目

・『明日もそのまま…』などの
  据え置きの煽りがある時を選ぶ。

これはね、信頼できる店であれば、
前日の高設定が見えている状態なので、
狙っていきます。

以前、同じような煽りをしていた店で、
初代の絆の設定6を掴み損ねました。

やはり、人間ね、疑っちゃうんですよね。
そもそも見えている119%を
本当に据え置くか?ってね。

結果、素直にそのまま座ってれば、
簡単に119%に座れてたんです。

この時は流石のたーにゃんこも凹みましたし
自分で下手だなぁ…って思いました

なので、これ系の煽りがあった場合には、
疑うよりも騙された方が
高設定のツモ率は上がるかと思いますよ。

もちろん、同じ煽りでも、そのままにしている率が少ない店では、狙わなくても良いです。


残りの2つは、
意外と気にしてる人が少ないので、
しっかりと読んでくださいね。

ここから先は

1,306字
この記事のみ ¥ 130

ほとんどの記事を無料で書いていますので、価値ある情報だと思ったら、サポートしていただけると嬉しいです。