退会したと思っていたがログインできたので戻ってきた

題名にもある通り退会してた気がしたのでもう一度アカウント作ろうと思ったらログインできたので4ヶ月ぶりに戻ってきました。

待ってねえよワロタって感じですよね。


てか、noteって非公開設定とかにできるんですかね。

よくわからんまま使ってるのでなんでもいいや。


とりあえず今日は久しぶりに文字に起こそうと思ったきっかけがありました。それはテレ〇イの発言とやらなんやらで着火しているといおう情報を耳にしたからです。

私は何事も中立でいたい。(逃げているような言い方ですけど、そうじゃなくてどちらの言い分もわかる人でありたいから)

なので今回の件についても言葉って難しいなって思いました。

人によって言葉の選び方も違うし受け取り方も違うしそこから起こる感情も人それぞれだから。

人なので私自身もムカつくこともあるし言葉で人を傷つけることももちろんあります。

その中でファンとアイドルという不安定な関係性の中での言葉のやりとりというのは余計難しいのかもしれません。

私は如恵留くんの毎月14日に更新されるのえまるを読むのが好きです。

それは如恵留くんが書いて消してを繰り返して時間をかけてブログを書いてくれている言葉の選び方や読みやすさ、知識がある人が何もわからない私に対して知恵を教えてくれることなどが挙げられると思います。

雑誌に関しては自分で書くブログとは違くて取材を受けている雰囲気やメンバー、時間帯などなどで発言や言葉選びが変わってくるものだと感じています。

また、よくネットニュースである題名を大げさに書いてアクセスさせる手法の様に雑誌の編集の方や記者さんの受け取り方によって変わってくることも100%ないとは言い切れないと考えています。

まあ、とにかく自分が好きなものに対しては前向きに考えていきたいと考えます。なんだったら脳内お花畑くらいが楽しいのかなとも思ってしまいます。


ここ1年間くらいで事務所の在り方も結構変わりました。

例えば、事務所全体からのメッセージが出るようになったこと、ネットの影響力を考えてなのかネットで荒れたものは対処するようになった・潰さなくなった、オンラインを活用するようになった…などもっとあると思いますが(笑)


こういった中で自分自身のファンの在り方、推しとの関係性など考えることがあるなーといった所です。

今日のあさイチで推しのいる生活特集なるものをやっていたらしいのですが、「推しはいいぞ!!!!!!!!!」と10年来のジャニオタが言っておきます。


以上