見出し画像

久しぶりに会社へ行かない土曜日

12月12日 どようび ☀️/☁️

いつもの土曜日なら会社に出て仕事をするところだけれど、特に予定入れてないし、今朝はゆっくり起きようと、9時半頃までベッドでゴロゴロしていた。

お腹が空いたので、起きてから朝食を作る。
モッツァレラチーズとトマトのサラダにソーセージ。
そして、いつものパンとコーヒーに、昨日作ったお味噌汁で豪華な朝食になった。

そして、Instagramで好きなメディアを見て、プレゼント用と自分用にお気に入りの鍋を見つけて、最近ハマっているU-NEXTで「マチネの終わりに」の映画を観て、ダラダラと過ごしながら、昨日の出張でパソコン持って帰ってるし、今日は会社に行かないと決めた。

何もしなければ、自堕落な自分は変わらないと反省し、いつもは日曜日にする掃除洗濯も今日しておこうと動き出し、化粧もして気合いを入れる。
でも、自堕落に過ごす自分もたまには許してあげたい。

午後からは自宅で少しだけ仕事をして、近所のカフェで大好きなマフィンを食べて、振り返りをしながらまったりと過ごす。
なんとなく、noteを見ていたら、美味しそうな海苔のセットを見つける。
海苔好きの私には魅力的すぎて、買い物カゴに入れてみる。


明日の朝ごはんは、土鍋でご飯を炊いて、卵かけご飯にしようと思う。

あー、やっぱり海苔のセット買っちゃおうかな。


写真は、先日の出張でランチにいただいたひつまぶし。
美味しすぎた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?