見出し画像

22歳大学院生カタールW杯へ行く🇶🇦#3

こんにちは、こんばんは。バスコです。
本日も私のページに足を運んでいただきありがとうございます。

22歳大学院生がカタールW杯に行く、第3弾。
帰国してからからの執筆となるため、
ここからは備忘録的に記していきます!!🙇‍♀️
現地に足を運べないサポーター、現地にいるサポーター、それに関係なく多くの方に見ていただければと思います😌

それでは、本日のトピックに、ロックオン。

宿泊場所

Madinatna Cluster G

今回私たちは5人1組として、コンテンポラリーアパートメントの1室を予約しました。
部屋は十分な広さと設備!

  • リビング&ダイニング

  • キッチン

  • 寝室×3

  • バス×3

  • トイレ×4

家具家電(ソファ、TV、洗濯機、冷蔵庫etc...)も
普通に揃っていて、
普段と変わらない日常生活を送れました(笑)
もちろんwi-fiも完備📶

我等がお世話になったところ

Madinatnaへのアクセス

ここのアパートメントはドーハ中心部からだいぶ離れた郊外にあります。
行くまでは交通に不安を感じていましたが、実際に滞在してみるとそんなことはなかった!!!
主な交通網は、Metro🚇、バス。
Uberでタクシーを呼ぶことも多かったです。

郊外ということもあり、スタジアム直結のバスハブがあったり、
ハマド国際空港はMetroを1回乗り換えして、3駅20〜30分で行けちゃう。
意外と便利なMadinatnaでした☺️

Metro Red-Line

はじめましてのMadinatnaで…

ここからは少しびっくりする話。
W杯に合わせて作られた数々宿について色々話は事前に聞いていたが…
なんせ色々追いついていなくてやばいとかなんとか…

でも、Madinatnaはめちゃくちゃ快適でした!
なんだけども、気になるポイント、驚きポイントもあったのでまとめます。

①蛇口をを捻ったら…
これは、一緒に宿泊する友達からの話。
宿に着いてシャワーを浴びようと蛇口を捻ったら、
なんと出てきたのは真っ茶色の水…
インフラの整備で課題があるとされていたとはいえ、実際にこの話を聞くと驚きが半端なかった。

私も、手を洗おうと蛇口を捻ったら茶色い水がドバドバ出てきてめちゃくちゃ手を洗うの躊躇してた😭

②お湯が出ん!!!??
次はだいぶ我等のお部屋で問題になったお湯問題。
2つのシャワーからはお湯が出るのに、1つは出ない。
なぜ!?!???同じ部屋なのに。

結局は温水スイッチみたいなのが入っていなかったというオチなのですが、
初日男性陣たちはぬるいシャワーを浴びていて、めちゃくちゃ凍えていたのを今でも覚えてます🫣

お湯が出ん!!!?!問題もさることながら、
お湯の温度調整が極端すぎる問題も発生!!(笑)
極端に冷たい水、もしくは体感50〜60℃(低温サウナかよ)くらいの水の2極。
ちょうどいい温度ゆうても、肌感42,3℃くらいで、
ちょい熱め(笑)

③時たまくる臭い…
最後は1番気になったところ。
「なんか下水臭い!!!!😭
この言葉を何度言ったか…
ずっと臭いわけじゃないんだけど、朝起きたら〜とか、出かけて帰ってきたら〜とかそうゆう感じでした。
臭いだけは結構死活問題なので、大事なところ。

Day1の行動(ドイツ戦試合前)

DECCへ

まず我等の中に、Hayya physical cardが手元にないメンバーがいたので、それを発行しに行ったのが最初の行動。

Metroに乗って、DECC(Doha Exhibition and Convention Center)駅に降り立ちました。
DECCすごい。息を呑まれました。
これがドーハの中心部か、と。

DECC

なんと!!!!!!!都会すぎる。
カタールの新宿か!?と思うくらいでした笑
コクーンタワーみたいなやつもあるし(笑)

Khalifa International Stadiumへ

友人たちが無事にHayya physical cardを手にできたので、
決戦のハリファ国際スタジアムへ。
移動はもちろんMetro!
イエローラインに乗りSports City Stationで下車。
エスカレーターを上がり外に出るとスタジアムが!!

Khalifa International Stadium

ここで、人気Youtuberのコハロンさんにもお会いしました☺

スタジアムは駅近。
(私が滞在中に訪れたスタジアムの中で、一番アクセスしやすかった!次回以降にそれもお伝えできればと思ってます。)
スタジアムには、各国の国旗をあしらったモニュメントや、W杯のモニュメントなどが。
さすが、世界的Footballの祭典。

スタジアムの周囲には、売店でアイスクリームショップや、コーヒーショップがあり、ちょっとした小腹を満たすのには丁度良かったです。

バニラとチョコのミックスソフト、美味しかったです。

大型のショッピングモール「Villaggio Mall」も歩いて行ける距離にあるのですが、試合前は行くのを断念(試合後行きました)。

という感じで、スタジアムに到着し、開門を待っていました。
次回以降は、スタジアムに入るところから、
歴史的大勝利のドイツ戦について書いていきたいと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
今回は、W杯シリーズ第三弾。
到着〜ドイツ戦が行われたスタジアムまでの道中を綴りました。

先日月曜日、クロアチアとの試合に敗れ、
日本のベスト8進出はなりませんでした。
とても悔しいです。
ドイツ、スペインに勝ったからこそ、突破を信じていたのですが、とても悔しいです。

また4年後に向けて。
4年後にはまた新しい世界を見せてくれるはずです。
そう信じて、これからも日本代表を応援します🇯🇵

それでは、アディオス・アミーゴ🐪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?