髪のエイジングケア

白髪だけじゃないんだ…と髪に年齢の悩みが出始めた今日この頃。

髪なんて、シャンプーで洗って、コンディショナーして、トリートメントするしかないし、それが当たり前だと思っていたんです。

でも、意外とそうでもない…

最近は機能性の高いシャンプーも増えているんですね。

合成界面活性剤が肌に良くないと言うのは台所用洗剤で実感していたので、合成界面活性剤不使用のシャンプーが増えているのも、なんだか納得できました。

あとは、髪に良いと言えばノンシリコンシャンプーも鉄板ですよね。

でも、ノンシリコンシャンプーはキシキシしやすくて、ダメージヘアには向かないって聞いたことがあります。

実際に、シリコンたっぷりなシャンプーが人気ランキング上位に入っていることも多いですし、安価なシャンプーならシリコンが入っている方が使用感が良いのは実感しています。

なので、ちょっとお高いノンシリコンシャンプーを買うのが最近の楽しみになって来ました。

通販とかさがすと、結構種類が多いですよね。

中には、さっぱり落ちた感じがしないシャンプーがあったりして、使ってみないとわからないな~と感じることもしばしば。

新しい商品はどんどん出てくるし、まずは色々使ってみて、自分に合ったシャンプーが見つかると良いな~と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?