見出し画像

嫌な気分のまま、嫌な事をしない

朝からヘドロの撤去作業をしておりまして(←比喩表現です。)「ああ、もうやんなっちゃうな!」でございます。で、この後は混沌の破棄作業(←比喩表現です。)をする必要がございまして、まあ心模様は曇天なわけです。

で!こういう嫌な気持ちを引きずったまま、次の嫌だったり苦手だったりする作業をしようとすると遅々として進まないわけです。前進しません。

なので。私はまず森か浜かテニスコートに行って、気分を良くします。確かに問題から逃げても何も解決しません。ヘドロの上にはヘドロが、混沌の周囲には混沌が増すわけです。蓋もできますが、まあそのうち中身が蓋を持ち上げてきて異臭が。。。(←比喩表現です。)

というわけで、困った時はまずセンタリング&グラウディングなのですが、これらはちゃんとプロに教わった方がいいです。生兵法は大怪我のもと!

私自身もインクワイアリーの前に瞑想を習った方がいいんじゃないか。。。とハートも頭も腹もそう申しております。

ずっと就寝時に愛用していた音源があるんですが、その音源の録音者の方が「今まで私が言ってた事は全部間違いでした!撤退します。」とおっしゃって手掛けていたものを全て引き払って、今別の世界にいらっしゃるんですよね。それ以来、別の音源を手に入れなくっちゃなぁとずっと思ってたのでそろそろそれを探しに行く時期なのかもしれません。

今日はこんな感じで!(^.^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?