不謹慎

トカラの地下が騒いでいます。

トランプ氏はどうしてるんでしょうか…

ぁ、こんばんは。batachangです。

昨日、繁華街からちょっとはずれた場所を歩いていました。アウトドアを扱う店舗を出ると、入口付近で酔い潰れて寝転がる友人をいじる酔い潰れた二人の若者がいました。改装で品数が少ない閉店間際の店舗を残念な気分で後にしたガッカリをさらに残念にされ、非常に腹立たしかったです。たくましく育って下さい。そのあと閉店間際の古着屋でナイスなジーパンを格安で買えたゆえ、気分がわずかに回復したのですが、どちらの店もこんなご時世でなければもう少し居られたのになぁ…。

ターミナル駅からどんどん我が家のある街へ歩くと灯りも少なく寂しくなるが、夕方までの風がやみ、なんとなく心地よいわけです。葉桜が靡いております。葉桜の季節に君を想うということ… というおよそタイトルからは想像がつかないサスペンス小説があったような。

しかしまぁロクなニュースがないですね。ヤホーニュースの記事をそのまんま流してるだけですからね。バラエティー番組ならともかく報道系でソレはヲワってるんじゃないですかね。だって、ヤホーニュースとかもヲワってるんだから。ステマと子供でもわかる雑学でおカネになるなんて、なんと幸せな時代なんだろうか。

「これ一着でモテコーデに!?」ユ○○ロの○○が凄すぎた! 

…そんなわけなかろ(-_-;)

「一瞬でオシャレ女子!」G○の高見え○○!!

…そんなことないだろ(-_-;)

「他に何もいらない…?」ワー○マンの超快適アウターはヘビロテ確定!!

…まじかよ(-_-;)

くだらない内容を誤字・脱字・文法無視の日本語で読まされる身にもなって欲しいよ。

まぁまぁ、なんですかね、いまや何をやっても謝れば済むしね。逆に言えば、ちょっとしたことでスグ叱られる。「不謹慎」とね。

職場では○○ハラ、街を歩けばマナー違反。 そういえば先日道を歩いていて工事でよく見るコーン…パイロン?にぶち当たってしまい、直していると全然知らないオジサンが近寄ってきて「ちゃんと直せよ!」とコーンを1~2㎝動かされた。ん?誰? とりあえず「ぁ、すいません…」と立ち去った。いわゆる○○警察か。

とりあえず街を見てて思うことは、こんなご時世になって“おのおのが普段抱いている不満や悩み”が増強されてるんだな~ってことですかね。どうにもならない悩みがある上に、行動の制限。そして、言いたいことも軽々しく言えなくなった世の中。不満爆発。今まで「節度がある」「協調性がある」「他人を思い遣る」など海外から称賛された我が国やいずこ。いや、もともとそんな立派なもんじゃなかったんですよね。それがバレちゃった。

こないだ久しぶりにテレビを視たらば、ドリフがやってた。改めて視ると、こんなのが放送出来てたんだな~…素晴らしい!と。

その当時も父兄は「子供にこんなものみせるな!不謹慎だ!!」って言ってたなぁ。

ぁ、いまは「父兄」って放送禁止用語だった(-_-;)

めんどくせ~…… スイカの一気食いでもするかな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?