間が悪いことばかりだった2021が終わる

ぁ、あと10分で2022年になる。      いま気がつきました。

友人とメッセージのやりとりをしてましたら、もう“今年”になってました。

明けましておめでとうございます。              

孤独のグルメを視ながら、寒い中向かったコンビニで買ったラーメンを食べました。この年末年始はヨメが実家(とても近くですが)に戻っているのでリアル孤独のグルメになりました。や、グルメではないかな。

実は、コンビニ店員さんが弁当コーナーを二人がかりでワシワシ品出ししていたため、一番端っこのラーメンを手にしたと。おかげで本意ではない“豚骨”など購入してしまいました。間が悪い。年越しそばという存在を忘れながらも麺類を偶然選んだことは良かった。

実は、私、お腹が弱いのです。こってり系はよろしくない結果をまねくことが多いので、薬を飲んでおきました。こんな寒い日に暖かい要素などなにもない我が家の個室に鎮座することは是非とも避けたい。是非とも。  他のことを考えようとglo(タバコ)を吸ったらば、めちゃくちゃ気持ち悪くなりました。

実は、今日部屋の整理をしていたら、未開封のタバコ(電子タバコ用)が2箱出てきました。コンビニのレシートに付いてきたクーポンでもらったものです。しかし、紙巻きタバコ派の私はそんなものいらなかったのです。ヨメが「もらえるものはもらいなよ」と言うので、その後のことなど全く考えずもらったのでした。

実は、私、夏のワクチン接種後にタバコが急にまずく感じる副反応を起こして4か月吸ってなかったんです=タバコをやめた。けれど好奇心のあまり、どうしたらこれを吸えるのかグーグルクロームで調べました。何らかの本体が必要なことくらいはわかりますが…

今日12月31日までキャンペーン!コンビニにて本体が980円で買える!!とな。

                    実は、先ほどラーメンを買ったコンビニでお会計のときに「glo hyperプラスってまだ在庫ありますか?」と聞いてみました。レジ脇にはそのキャンペーンを告知するポップがあります。不安などなにもない。      否、店員さんが出したgloはちょっとお高めで旧式のふたつでした。在庫切れ。店を出てもうちょい先のコンビニへ。

「あの、glo hyperプラスのハードってまだ在庫ありますか?」            

                    さっき覚えたばかりの商品名をさも慣れたように言うてみたとて、キャンペーン最終日に駆け込んでくる客の無知さ加減など絶対お見通しに違いない。でも、斜にかまえて対応を見守ります。

「これが最後の1個ですね」

あった!やった!万歳!!(心)    ぁ、そすか、色が選べないくらいっすよね。全然大丈夫っす。(実際言ったセリフ)

で、980円(税込)払い、勇んで帰宅して充電したのでした。たまたま使っているAndroid携帯のUSBケーブル=タイプCってやつです=がそのまま使えたので、スタータキット?みたいな豪華なものは必要なかった。大晦日にして、最後1個の本体を買えた+充電ケーブルもありものが使えた。2021年最後の最後についに間の良いことが… 結果、そのタバコには色々がっかりだったが、“間の良い”ことが大事なのです。

実は、最後に思い出したのですが、今回は間の悪い話をたくさん書こうとしていたのでした。                  それはまた書きます。いつになるかわかりませんが。




     

       





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?