らーめん にんにくや 小金井店

今日は仕事少ししたあとに武蔵小金井行くことに。
手前の東小金井で下車して食事をとることにしました。

にんにくやです。最近復活したらしく是非食べたいと思ってました。
食べるのはおそらく10年以上ぶりです。
中途半端な時間に行ったので列はありませんでしたが、店内はほぼ埋まっています。

チャーシューメン頼んでみました。
待つことしばし、、、

美しい背脂にコーティングされたラーメンが現れました。
立派なチャーシューですねえ。

麺はツルツルした細麺です。
歯応えとてもよいです。
背脂の膜の下にはまったく、くどくないスッキリスープがいます。
ついついスープすすってしまいますね。

卓上のおろしニンニクいれてみたり、味変も楽しめます。
前はニンニククラッシャー置いてありましたが、潰すのめんどくさいので、こっちの方がワタシはよいですね。

あまりに美味しいので調子こいて替え玉2回いってしまいました。
このあと武蔵小金井まで歩いたからよしとしよう。。。

ごちそうさまでしたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?