見出し画像

薬師の大番@新井薬師前 その2

いよいよ来週に閉店がせまってきた大番にやってきました。

昼前なのに満席だったのでしばし待ちましたが、すぐ入れました。

コテ丸にミニカレーのセットを頼みました。

速攻でカレー到着。
豚骨カレーらしいですけど、豚骨の感じがどうとかはよくわかりません。
でも辛すぎずおいしいです。

で、ラーメンも間もなくやってきました。
アブラの膜がよいです。
熱い!
これが伝統のコテ丸ですね。

麺は中くらいの太さでストレートかな。
パツン系とおもいます。
豚骨醤油をじっくり味わいます。
ほどよいコッテリ感が胃袋を満たしていきます。

他のお客さんとの会話によると移転もせず、そのまま閉店とのこと。
退店時には行列できてました。
みなさん名残惜しいのでしょうね。

ごちそうさまでしたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?