大盛軒@東中野

ぐずついた天気ですが、、、それでも腹は減ります。
午前中から仕事やるもんじゃないな。
気分転換に早めのランチをとろうと思っていそいそと東中野のほうへ向かいます。
東中野駅に近づくとキナリには行列が。。。
しかし、私の今日の目的は違います。

大盛軒ですねー
12時前ですが、8割くらいの入り。地元に愛されまくってますね。
東中野が誇る名店であります。

チャーハンたべたい。

しかし、初心に戻って鉄板麺かなー。
鉄板麺もいろいろ種類ありますね。
ビッグ鉄板麺みたいなチャレンジメニューは厳しいけど、麺はすすりたいので、鉄板麺に麺大盛にしました。
大盛は220円とは強気よのう〜。


やってまいりましたー。
湯気がすごくてむわーん、してます。
鉄板焼きは生卵を入れて素早くかきまぜるのがお作法らしいですが、麺も食べたいのでゆるやかに麺をすすりながらまぜます。
ラーメンは鶏ガラ的な優しい味で麺は平打ちですがピロピロというほどでもなくしっかりしてます。
少しだけ喜多方ぽいかな?坂内しか知りませんが。
で、鉄板焼きはニンニクチップやタバスコ入れたりしながら食べるのですが、、、だんだん味わかんなくなってきましたね。
ただご飯との相性は抜群でございます。
かなり、ボリュームあるのでほんとビッグ鉄板麺にしなくてよかったです。
鉄板焼きの凶暴さ(今回は自ら破壊したかも)とラーメンの優しさにギャップ萌えはしませんでしたが、来てよかったです。

次こそチャーハン麺かなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?