江川亭 小金井本店

あついあついとは聞いてましたが本当にあつい。
本日は武蔵小金井に行く用事ができました。
ですのでえっちらおっちら武蔵小金井まで。
用事をこなす前に腹ごしらえしようというかラーメン関口の営業時間がせまっていたのでバスで東八道路の方へ。
東八道路は午前中はオリンピックのロードレースやってたはずですが、14時前はいつもの多摩の風景ですね。てか、ラーメン関口は「売り切れ」の看板が表に。。。
てことは、どちらにするか迷ってた江川亭へとかかとを返します。
こちらはたしか創業者が江川卓好きだから江川亭になったような。
前来たのはかなり前で屋台に毛がはえたような作りだったと記憶してますが、ファミレスみたいな外観になってます。


店内も広く、テーブル席へ案内されました。

多摩ローカルなお店の展開っぷりですね。

チャーシュー麺を頼みます。
しばらくすると、、、、

やってまいりましたー。
元気に浮き上がっている背脂がそそりますねー。
黄色い丼は健在。
お味は見た目通りの背脂チャッチャ系の東京醤油豚骨です。
あまじょっぱいスープが夏のスタミナ不足を補ってくれますね。

そういえば麺は太麺を選択しましたが、そこまで太くはないような?
中くらいの太さでストレートですね。
ホープ軒ぽくもあります。
おいしいですねー。

これで背脂くさくして用事こなすエネルギーがわいてきました。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?