見出し画像

小松屋@中野 その2

ラーメンマニアの友人が小松屋が8月末で閉店だってよ、と教えてくれたので行ってきました。

手打ち麺は売り切れらしく、中華麺のみとのこと。
背脂中華そばにします。
背脂は多めで頼みました。

想いあふれる紹介文の一部

店主さん、ワンオペながらテキパキすばやくお仕事してます。
しばらく待ってると、、、

やってきました。
背脂てええですね。
あと、ノーマル中華そばなのに、ゴロンとしたほぐしチャーシューみたいなのが、います。
こちらはあまーく浸かっていてとてもおいしいです。
で、ふつうのチャーシューはあっさり目なので差が楽しめますね。
スープは相変わらずのほどよい煮干し感。

麺は平打ちぽくてピローンてしてます。
若干ウェービーな感じ。
ちょっとだけ喜多方ぽいかも??
とてもおいしいです。
背脂と煮干してよい組み合わせです。

しかし、、、好みのお店なのに、、、
閉店は残念です。
またどこかで味わえますように。

ごちそうさまでしたーっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?