見出し画像

小松屋@中野 その3

やはり、閉店前に手打ち麺食べようかな、と思いまた小松屋にきました。

夜の部開店してからすぐくらいに行きました。
今日は手打ち麺のみの提供のようです。
背脂マシマシ中華そばにしました。

店主の麺へのこだわり


しばし待ちます。


ご到着ー。
背脂が堂々たる姿で丼に浮いてます。
テンションあがりますね、
スープはただ、煮干し感が遠のいたような。
ここはトレードオフのところでしょうか。
背脂の海をくぐると醤油つよめなスープがいるんですね。
楽しいです。

麺はふとーいですね。
まるでうどんのようです。
しなやか。
この麺とスープの相性はよいのではないでしょうか。

開店時からちょいちょいチューニングしてたように感じますが、これで最後なのかな。

寂しいですが、ごちそうさまでしたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?