ラーメン 関口@武蔵小金井

健やかなサタデーモーニング!!
やはり、健やかな朝食を、と思い武蔵小金井までやってきました。

元ラーメンショップの関口です。
うすーく「ショップ」の文字が見えますね。
朝の6時オープン、13時40分ラストオーダーというマニアックな営業時間。
てか、場所は東八道路沿いなので、徒歩で行くのは至難の業ということてバスで来ました。

ネギラーメンか普通のラーメンにしようとおもったのですが、岩のりラーメンなるものを見つけたのでそちらを頼むことに。

すぐ来ました。
てか、岩のりめっちゃ乗ってます。
スープをすすると、、、岩のりの風味も相まって本来の味がよくわからない、、、ですが、、、
おいしー!!!です。
ちょっとずつ食べてくと本来のスープの味に出会って一安心。
岩のりありもおいしいですが、それは元のスープがうまいからですねえ。
動物系の雰囲気がいい感じでジャンクに現れます。
あとスープはアツアツです。

そして麺がとてもおいしいです。
卵でも練ってあるのかな???
ほんとうにスープと一緒にゴクゴク飲み込んでいけます。
知人曰く、自家製麺かも、とのこと。

あっという間の時間でした。

食べたのは8時半くらいでしたが、お客さんは次々来ました。

次来たら定番のネギラーメンかな〜。
来るチャンスあるかな〜。

ごちそうさまでしたっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?