見出し画像

OFEはこうして始まった

OFEに関しての記事、リクエストがあったので少し書きます😋✨

▼失われる日常

コロナが徐々に広がる3月半ば
私も土日はFEELCYCLEを自粛していました。

4月休会の期限も迫り、
この状況でFEELCYCLEには通えないだろう
そう決意をし休会の届けを出しました。
※この時快く協力してくださった方にこの場で感謝を🙇‍♂️✨

▼無くなったら、創ればいい

もちろん、私はFEELCYCLE大好きですから、これがなくなるとなるとかなりきつい、、、

しかし、行かないと決めた以上、私のなかでは、

どう我慢するか、ではなく
どう楽しんでいくか、
を考えました。

楽しみが無くなったなら、創ればいい

ここで頭をよぎったのが、この言葉

世の中にはたくさんの娯楽がある。

いくらそれが好きだとしても、
それが世の娯楽の全てではないのです。

世界は残酷で、事故や病気も含め、今まで楽しんで来たものを奪うことがあるのです。

しかし、
たとえ場所ななくても、道具がなくても、今まで通りにはできなくても
人間には想像力がある。

そして、
それを実行する勇気があれば、人生をいかようにも楽しむことができる。
今までも知ってはいたこの言葉が、動く勇気をくれました。
本当に、言葉は偉大です。本も大好きです😊

▼笑われたって、失うものはない

そうと決まれば、
FEELCYCLEで、私が楽しんでいる要素としての
音楽と運動を楽しむ何かができないか?

せっかくやるなら1人でも同じような思いの人と一緒に楽しむことはできないか?

そうやって頭が働き、
音楽を決め、コリオを決め、みんなでやる方法を決め、OFE-1〜3までが完成しました。

あとは、やるだけ。
誰もやらずに、ダサいと笑われたって、失うものなんてないのですから。

▼初日は雪

そうして、3/29に記念すべき第1回のOFE-1が幕を開けました✨

私、雪男の私は見事に初回のOFEに雪を降らせました(笑)
小学生修学旅行→雨
中学生修学旅行→雨+靭帯損傷
高校生修学旅行→雨
成人式→大雪
新入社員時代企画したBBQ→2年連続雨
主催ハロウィンパーティー→台風
と、まぁ雨男の歴史に新たなワンシーンが加わりました😅笑

そこからは、
たっっっっっっっくさんの方々の、
たっっっっっっっくさんの励ましのおかげで
毎回のOFEを楽しませていただく形となりました✨

今後もなんか色々やるかもしれませんが、一緒に楽しめる方はよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️



とゆーことで、
その後のやってる時の思いなんかはまた後日🙇‍♂️
長々とお付き合いいただきありがとうございます🙇‍♂️

今後は、軽いのも投稿していきます🥺笑

#FEELCYCLE #OFE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?