見出し画像

相手も同じことを思ってる

おはようございます。

昨夜泊めて頂いた家で3つ椅子を並べ、そこに寝転がった瞬間にスリーピングしたばっし〜です。
#僕はどこででも寝れる

今日は25年間モテたことない自分が女性と話す時に意識している、あることをカミングアウトしていきたいと思います。

これを聞いてもモテなくなる保障はないので悪しからず。


みんな自分のことをわかってほしいんだよね

僕は人と話す時にあることを決めてコミュニケーションを取るようにしています。

それは、「自分の持ち時間を1時間あたり10分にしている。」ということです。
自分のプレゼンできる時間を10分と決めることで、残りの50分は人の話を聞く役割になります。

いやいや、それだと自分のこと知ってもらわれへんからモテへんやん!という声が聞こえてきそうです。
さぞ、自分をアピールしてモテてこられたのでしょう。

たしかに、自分のことを知ってもらうためには、より自分が話せる多く時間を作ることが大事そうです。

ただ、これは相手も同じことを思っていることを忘れてはいけません。

相手も自分のことを知ってほしいと思ってコミュニケーションに臨んでいます。

ここを理解するかしないかがモテ…いや、人と話すときに信頼を得られるか重要なところになってきそうです。

自分をプレゼンするタイミングを見誤るな

では、自分のことをプレゼンする時間を1時間のうちのどこにあなたならもってきますか?

スタートの10分?30分後?ラスト10分?

これには明確な答えはありませんが、個人的には、ラスト10分にもってきたほうが相手がしっかりと自分の話を聞いてくれるように感じます。

それまでは徹底的に聞くのです。徹底的に。
そこに自分の価値観を入れる必要はありません。

これをすごく意識してきた僕はめちゃくちゃいい人!止まりでモテることはありませんでした。

モテたことないけど、そういう優しいと呼ばれる人が報われる世界を創っていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?