見出し画像

アルバトリオンが倒せない、苦戦する方へ、仕組みが分かれば楽しくなる。ソロでも大丈夫!【MHW-IB】

どうも!
いつしかの西日本代表sil*solの抜歯ぃです。

今回は7/9に配信されたアルバトリオンについて、どうすれば安定して勝てるのか?
この攻略法について現状で分かったことを書いています。

・フレンドがいないから渋々ソロで…だけど1属性しか使えないのにどうすんの?
・属性攻撃によるダウンが奪えずにエスカトンジャッジメントが発動、一瞬で蒸発した(笑)

このような「無理です」ツイートを多く見かけたので、その疑問にも答えて行きますね。

結論から言えば、パーティでも、ソロでもアルバトリオンの属性をうまく制御していくことで、(0乙でも)ちゃんと倒すことができます。
個人的にはペアが一番クリアしやすい気もしましたね。

カラクリさえ分かってしまえば、むしろやりがいのある楽しい系クエストだと思います。

軽く繰り返しですが、この記事はアルバトリオンが倒せない、もしくは倒せるけどなかなか安定しない、そんな方向けに書いています。
ソロ10分切りできるような猛者には…多分知ってる内容(笑)

現状ではまだ不明な点もありますので、あくまで「分かる範囲で」の内容になります。
それだけでも十分勝つことはできると判断したため投稿に至りました。

この記事では以下次のようなことを書いています。

・属性変化(●活性状態)の仕組み
・アルバトリオンの肉質
・属性攻撃によるダウンが発生する条件
・エスカトンジャッジメントの対処方法
・属性変化の順番は法則がある
・角を破壊すればソロ(1属性)でも制御可能
・武器種や属性の選び方
・個人的なオススメスキル
・開幕を制すると後が楽!
・空飛ばれたら指くわえて見ているだけ?いいえ対処法があります。

以下は198円で読める内容にさせていただきました。
購入から24時間以内でしたら返金も可能ですので、もし期待していた内容じゃなかった場合は(ちょっと悲しいですが…)遠慮なく手続きしちゃってください。

ここから先は

11,503字 / 5画像

¥ 198

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?