見出し画像

令和5年4月11日という日

営業会議

 今日は午前中、大阪営業課の会議でした 先月からみんなでもっと数字を見ていこうと働きかけ、考えてくれています 数字は目的でなく手段だと言うことや、会計について改めて伝えました

 入社半年のメンバーもいるので、どうすれば営業利益があがるのかなどを、実例を交えながら話しました 後から考えると、もっとわかり易く出来たのにと反省です

 今月の計数も決して簡単でなく、もっとリアルにどなたに何をするのか、本質的な課題はどこかなどもしっかり話し合えたと思います

実践経営者道場〈大和〉

 夜は私の所属する第3実践経営委員会でした 今回は会計学講座、稲盛哲学からの人を育む会計を学ばせていただきました

 その中でも私の質問に、悩まずやって検証しろ!という愛の鞭をしっかりといただきました 確かにいつも考えすぎることがあるので、実践を進めていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?