見出し画像

令和5年4月15日という日

満中陰

 祖父の満中陰でした 今回も改めてなかなか普段お会いできない親戚の方々と集まる事ができました

 先週に祖父母の家に荷物整理に行き、祖父のアルバムから古い写真をiPhoneで撮り、印刷したものをお配りしました

 お持ちかもしれないけれどと思っていましたが、この写真は初めてみたというお声もあり、お節介ながらお渡しできて良かったなと感じました

 昔は親戚付き合いって、面倒くさいしお説教というかお節介ばかりと思い避けていましたが、今になって親戚付き合いって生命の繋がりなんだなと感じる事ができています だから、会える事が嬉しいのだなと 魂が喜んでいる感覚です

 魂の繋がりから、自分が何者かを知る とても大切な事と改めて感じました

 トップの写真は、曽祖父が舞う一枚です

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?