見出し画像

令和5年3月6日という日

Midjourney

 最近chatGPTでぽちぽちと遊んでいたのですが、画像生成のMidjourneyで、何かいい絵が出来ないかなとトライしてみました。

 城の前に立つスーツ紳士とお願いすると、色んなパターンを書いてくれます。なんか良い感じなのか、ホラーなのか分かりませんが、こんな絵が数秒で描いてもらえたら、何かに使える…面白い!

midjourney 作画

 他の方の絵を見ても、こんなオーダーすればこんな絵になるのかはとても勉強になります。
 
 私のいたCSK(現SCSK)創業者の大川会長が、80年代に「これからはネットワーク、AI、データベースが三種の神器だ」と仰っておられたと言う話を思い出し、今の世を大川会長が見られたら「おもろい世界になっとるなぁ」とワクワクされるのではと思います。

 こうしたものを使って、色んな可能性をビジネスの中で見出していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?