見出し画像

commune310 squad 01

ここ数ヶ月、なかなか仕事忙しくて好きなこともできない状態が続いていましたが、去年のクリスマス振りにcommune310始動です!

今回の企画はcommune310史上初、連続リリースということで、新しい試みをいくつか!
少数精鋭による3ヶ月連続リリース、参加メンツは変更なし。
「同じトラックメイカーの曲」を3ヶ月続けて楽しめることに意味があると思い、今回企画しました。
先週、4/15のリリースからちょうど一週間ということで、まだまだこちら盛り上げていきたいと思います!

まずは企画に賛同していただき、参加してくれた4名のトラックメイカーには感謝申し上げます🙏
それではこちら収録曲とともに、参加してくれたメンツのご紹介を。
敬称略で失礼します。

Track 1 : Blind / Alicemetix
まずは一曲目に収録させていただいたAlicemetixのBlind。
彼は実は前から気になっていて、音作りに対する姿勢やストイックさは最近のインターネットミュージックのメインストリームの世代の中ではピカイチ。
今回提供してくれた曲もBass Houseを軸にBreaksの要素など取り入れており、フロアでデカい音で聴きたい耳で聴くよりも体で感じたい系の楽曲です!
ひとつひとつの音造りが繊細で丁寧だなーって感じました。
Track 2 : RGB / NEEL
続きましては、前回(昨年クリスマス)リリースのEPにも参加していただいた逸材。今回も前回に引き続きインターネットミュージック感かつキャッチーなFuture Bassで参加。
彼も引き続きどんな音が出てくるのか楽しみ!
あと一度お会いしましたが、長身のイケメンでいかにもデキそうな男って感じで羨ましかったですw完全に余談ですが。
Track 3 : SPFA / LIZA EQUALIZA
お次は謎多きトラックメイカー(我々の馴染みのある界隈からしたらですがw)LIZA EQUALIZA。
実は僕個人としても諸々信頼している「とある方」からご紹介いただき、今回お声がけさせていただいたのですが、音使いのセンスはさすが!
いろんな要素がクロスオーバーしたJungleに仕上がってますが、ほんとに音が好きで、幅広く聴いてきた結果、生まれた音って感じで良いです。
Track 4 : Hurt Locker / Ide_Co
国産Jersey Club生産者としてメキメキ腕を上げているIde_CoによるHurt Locker、もちろん今回も直球Jersey Clubです!
前回(昨年クリスマス)リリースでも参加していただいた(Much Sorrowは最高😹)bassmicrobeイチオシトラックメイカーの一人です。

以上、個性あふれる4曲収録のEPとなっています!
みんな違ってみんないい!ってやつです。

ノーコンセプトがコンセプトのcommune310。それぞれトラックメイカーの良いところを最大限アピールしたいので、敢えて好き勝手やってもらう。
っていうのが、いつものパターンなんですが、結果EPとしてまとめると、不思議とまとまりというか一体感というか...謎のcommune310感が出るんですよね。

今回も良き内容の一枚に仕上がったので、興味持たれた方は是非こちらのbandcampよりダウンロードしてください!

大事なこと言ってなかったですが、こちらフリーダウンロードなので、お気軽にどうぞ🙏

次回、commune310 squad 02リリースは5/15。
こちらも乞うご期待!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?