見出し画像

α7IIIを買ったんです

noteの存在忘れてました...。
悪い癖でいつもこうやって飽きちゃうんです。

ってことで、こんばんにゃ。
前回あたりまで確かDTMのこと書こうとしてたけど、今回はカメラについて。
3月かな?世間がコロナとかなんとかになる前に、日々の名古屋出張のストレスで「ビジュアル面で刺激のある趣味が欲しい」って思い始めて買っちゃいました。SONY α7III。

SIGMA fp欲しかったんですよ。最初は。
僕は別にカメラよくわからんし、でもハイスペック機が欲しくて、見た目はコンデジくらいシュッとしててスタイリッシュなfpに惹かれて。
ただ店頭で実機を触ってみたけど、AFがなかなか合わない。(アナルファックでは無いです)
まぁ慣れなんだろうけど、あくまでライトに使いたいのでAF早くてグリップ感も良くてーって探してたら行き着いたのがα7III。

画像1

正直、こんな情勢なのでまだ本格的に撮りにいけてないけど、レンズもzeissのズームと同じくzeissの55mmの単焦点レンズ買いました。

SONY 単焦点レンズ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA フルサイズ対応amzn.to 86,380円(2020年06月09日 20:33時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

下手くそながらもそのうち撮ったのとか上げていければなーとか。
zeissのレンズは値段の割に高級感あって良いです。
もちろん画もキレイ。
レンズキットの付属ズームレンズは全く使わないです。(ボディだけでよかった...)
そんな感じで最初っから良いレンズ買ったのでレンズ沼は回避です。
お疲れ様でした。

たいしてカメラわからないのに、いきなりフルサイズ機。
実はこの前にはオリンパスのPEN(マイクロフォーサーズ)使ってました。初代ミラーレス一眼とも言える初期のやつです。
予約して買ったなー。

α7IIIは人気機種でyoutubeなど情報たくさん出てきます。
大衆機はおすすめです。
車もVEZEL買ってから実感しました。
変にニッチな方向に走るより、ユーザー多い方が情報も多いし、もしもの際のメンテにも役に立つと思うのでおすすめです。
これはDTMにも通じますね。
変にbitwigとか言うよくわからんDAW使うより、Cubase、Live、FL使った方が困った時すぐ解決できますよってやつ。

そんな感じで趣味増えたと思うんで今後やっていきます。

画像2

ところで、スタバの新作の苺のやつ美味しいので報告しておきます。

また来世!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?