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WOLF GAMEについて調べる

こんばんわ。
Wool Paperも発行され年内にゲーム開始と噂のWOLF GAME
皆んなWoolishと盛り上げっていますが、ぶっちゃけ何だかわかっていないので、調べていきます。

Twitter

定番でTwitterの自己紹介から確認。

羊と狼は、「羊毛(WOOL)」という魅力的な賞品をめぐって、命がけのオンチェーン競争を繰り広げます。

https://twitter.com/wolfdotgame

オンチェーンゲームのようですが、まったく全貌が分かりませんね。

Webページ

詳細をWebページで確認していきます。

Home

友よ。

ウルフゲームへようこそ。私たちは共に、ウルフによって支配される戦略とゲーム理論の世界を築いています。ゲーム本編は第4四半期に登場する予定です。

このゲームでは、あなたの成功と失敗は、あなたの選択によって定義されます。

これまで、貴重なWOOLをめぐる競争において、ウルフとシープはさまざまなチャレンジをしてきました。オリジナルゲーム、リスキーゲーム、アルファゲーム、そして最近ではケイブゲームを通して、プレイヤーはゲームのやり方、そしてお互いのことを知ることができました。

私たちは共に歩んでいるのです。私たちはパイオニアです。私たちはウルフゲームなのです。

- 羊飼い(The Shepherd)

https://wolf.game/

次は各NFTの説明です。

土地(LAND)
自分のドメインを構築する。その土地で栄える。
限りある資源、2万区画しか存在しない創世記の土地。それぞれの土地は個性的で、面積も様々、農民の能力も倍増させることができる。経済的な支配を目指し、資産を築き上げましょう。

狼(WOLVES)
盗め、盗め、さらえ。この世界はあなたのものです。
ウルフゲームで最も攻撃的な存在であるウルフは、情け容赦なく襲いかかります。農民から羊や最も貴重な資源を奪い、しかもそれが得意です。オオカミを繁殖させて、あなただけのオオカミの仲間を増やしましょう。

羊(SHEEP)
貴重な羊毛を生産します。羊の群れを繁殖させよう。
自然の恵みである貴重な羊毛の所有者として、羊をよく観察する必要があります。羊を繁殖させて、羊毛の生産量を増やし、生態系を管理することができます。

羊毛を生産する(WOOL)
統治する 繁殖させる。育てる。
Wolf Gameの実用的で統治的なトークンであるWOOLは、生態系の貴重な資源です。ゲームの未来図を作成したり、動物を繁殖させたり、他の資源を栽培するために使用します。

農民(FARMER)
命令する。育てる。ブーストする。
農民の力を手に、土地の能力を倍増させ、経済的な支配を目指しましょう。

https://wolf.game/

羊を繁殖させるために土地を農民で耕してWOOLを獲得する中で、狼が羊を奪うゲームか・・・
よく分からない・・・

Wool Paper

Wool paperをみていきます。
羊の繁殖ゲームで狼はGEN2羊を奪うゲームのようです。
土地でどのようにリソースを確保するか、羊を納屋にいつ入れるかを選択していく対戦型メタバースゲーム。

ブロックチェーンの透明性がキーになりそうだな・・・・

第1部:はじめに
ブロックチェーン上の羊と狼が、メタヴァースのとある地方で、WOOLという魅力的な賞品をめぐって、命がけの競争を繰り広げる。

ウルフゲーム、リスキーゲーム、ケーブゲーム、アルファゲームなどの長い旅を経て、群れはジェネシスランドに到着する。

羊たちは農場で資源を集め、次の世代を育てるというシンプルな生活を目指している。しかし、狼たちは羊の収穫物を略奪し、羊の子供を奪い、農場を破壊しようと計画しています。

プレイヤーは、自分の領地を築き、群れを拡大し、できるだけ多くの「羊の毛」を獲得するために戦略を練らなければなりません。

要約(tl;dr)
Wolf Gameの初期バージョンはこちらです。ゲームと経済は、生きている生態系です。
ゲームはシンプルでありながら、多くの選択肢を備えています。戦略的であれ。
20,000の創世の地がプレイ可能です。各ランドは101のコミュニティーの1つに属しています。
盗みは、まったく新しいメカニズムで復活しました。オオカミは、納屋で飼育されているGen2シープを積極的に盗もうとすることができるようになりました。ヒツジは、彼らの努力を阻止することができます。
ゲーム内のオフチェーン資源として、5つの資源が新たに導入されました。「CHOPS」「GRASS」「STONE」「WATER」「WOOD」の5種類のゲーム内オフチェーン資源が導入されました。ウールは引き続き「ウルフゲーム」の唯一の実用性と統治を担うトークンであり、唯一のオンチェーン資源です。
このゲームでは、Web 3とWeb 2のハイブリッドアーキテクチャが採用されています。お客様のNFTはブロックチェーン上に存在します。ゲームプレイはオフチェーンで行われます。

このゲームが革新的である理由
Wolf Game以前は、クリプトネイティブを念頭に置いて作られたブロックチェーンゲームはほとんどありませんでした。2021年11月にオリジナルのWolf Gameがリリースされ、リスク、ゲーム理論、コミュニティを中心としたゲームの新しいパラダイムをクリプトネイティブに紹介しました。

Wolf Gameは、暗号ネイティブのゲーマーと非ゲーマーの両方に向けて作られており、より多くのユーザーに向けて拡張する道もあります。そのデザインは、オリジナルゲームの開発開始から現在に至るまでの学習を統合したものです。

必要な時間は短く、必要な思考は高く
Wolf Gameは、プレイするのは簡単で時間もかかりませんが、効果的に競争するためには多くの思考が必要です。リスキーゲームやアルファゲームのプレイヤーはこの現象を経験し、選択できる範囲が非常に少なくなっています。さて、ゲーム本編では、選択肢の幅を10倍にしてみましょう。

どのコミュニティでWATERを集めればいいのか?羊を納屋から出すタイミングはいつがいいのか?巣箱を作るべきか、風呂場を作るべきか。分け合うべきか、それとも欲張るべきか?数え上げればきりがありません。

あなたが取る行動はすべて、最終的にあなたの羊毛の獲得量に影響を与えます。余分なものは何もありません。装飾のためのものはありません。そして、フリーランチもありません。

また、このゲームには、非同期PvPゲーム理論による新しいタイプのゲームプレイが取り入れられています。同時刻にオンラインで対戦する必要がないため、ユーザーは自分の都合に合わせて対戦することができ、また、より戦略的に、さまざまなシナリオを想定する必要があります。

ユビキタスで斬新なマクロ&ミクロのゲーム理論
ウルフゲームでのすべての選択の結果と影響は、他のプレイヤーの戦略と選択、そして社会の力学に依存します。このゲームには、マクロレベルのゲーム理論と、人間の心理や経済学を中心としたミクロゲームの両方が含まれています。

その代表的な例が、本作のマルチプレイヤーPvP機能である「羊の繁殖」です。NFTなどにおける繁殖の仕組みは予測可能なものが多いが、シープの繁殖はゲーム化されており、新しく繁殖したシープ(それ自体はミントなNFT)は他のプレイヤーに奪われることもある。マクロレベルでは、シープは納屋の空き状況(ランドオーナーとシープが決定)、繁殖料(ランドオーナーが決定)、ウルフの生息数とステータス(ウルフのオーナーが決定)、機会費用、市場力学に基づいて、いつ、どこで繁殖するかを選択する必要があります。オオカミはいつ第2世代を盗むのか、どの牛舎を狙うのか、同じような要因やその他の要因をもとに選択しなければなりません。ウルフが羊を盗もうとして、頭脳戦になったとき、マクロのゲーム理論はミクロに移行します。

別の例では、WolfがSheepを略奪しようとすると、2人のプレイヤーの間で非同期型の頭脳戦が行われる。ゲームは、このような頭脳戦のマイクロゲームを2回行うことで稼動します。プレイヤーは、ゲーム状態に関する情報と履歴情報を活用して、意思決定を行う必要があります。

ゲームのすべてのステップで、すべてのプレイヤーの選択が相互にリンクしています。

プレイヤー主導で進化する経済とアクティブな土地所有者
現実の経済と同様に、需要と供給によって、ゲーム内の多くの価値が決定されます。コミュニティーの税率は、土地所有者の投票によって決定されます。また、建造物での繁殖や充電のための料金も、地主によって設定されます。

過去の多くのゲームでは、土地所有者は単に受動的に料金を徴収することができました。ウルフゲームでは、時代についていけない土地所有者は、自分だけでなく、より広いコミュニティに影響を与え、衰退していきます。さらに、ゲームに参加しない土地所有者の税金は焼却されることになります。

オフチェーンリソースとインゲームAMM(Automated Market Maker)
高性能のシングルトークンゲームエコノミーを設計するのは難しく、マルチトークンエコノミーはユーザーの混乱、流動性の低さ、取引コストの高さを招きがちです。

Wolf Gameは、両者の長所を融合させることを目的としています。ウールを中心としたシングルトークン経済と、5つのオフチェーンリソースが含まれています。チョップ、草、石、水、木です。これらのオフチェーン資源は、ゲーム内のAMMで相互に交換可能で、高い流動性と取引コストを提供し、私たちがよく知っているのと同じ価格発見アルゴリズムが採用されています。

多様なゲーム&メタゲーム体験
Wolf Gameにおけるゲームプレイは、ビデオゲームに関するものだけではありません。保有できる様々なトークン、所属するコミュニティ、情報の発信、形成される関係や同盟の周りで繰り広げられる、より広い暗号メタゲームについてもです。

Wolf Gameは、革新的なゲームメカニズムと最高級のメタゲーム体験を参加者に提供するよう設計されており、両次元においてプレイヤーに膨大な選択肢を提供します。

ランド、ウルフ、シープ、ファーマーのそれぞれが、ユニークなゲームプレイ体験と意思決定ポイントを提供します。

テクノロジーと透明性
アーキテクチャを決定する際には、Web3の世界で生きるものとWeb2の世界で生きるものを慎重に検討する必要があります。これらの決定に影響を与える要因としては、ブロックチェーン技術の状況と関連するユーザー体験、イノベーションと構築スピード、そして望ましいゲームプレイメカニクスが挙げられます。

オリジナルの「Wolf Game」は、完全にオンチェーンのゲームでした。その後、ゲーム全体の初期設計では、L2を使用することが求められていました。その後、ゲーム全体の設計を見直した結果、Web 3とWeb 2のハイブリッドアーキテクチャで、盗みと略奪のゲームプレイにゼロナレッジプルーフを採用することが求められました。しかし、最終的には、所有権はオンチェーンに、ゲームプレイはオフチェーンにというパラダイムで進めました。私たちは、製品開発においてイノベーションファーストのアプローチをとっており、ゲームと空間の進歩に伴い、オンチェーンとオフチェーンのトレードオフを常に評価することにしています。

現在、ゲームプレイをオフチェーンにしているのは、以下の理由からです。

1.イノベーションのスピード。
革新のスピード:Web3ゲームの地平を広げ、この空間の主要なコミュニティとなるには、迅速に構築する必要があります。Web 3とWeb 2のハイブリッドアーキテクチャにより、より迅速な開発とゲームデザインの改良が可能になりました。特にゲームの初期段階では、ユーザーに最高の体験を提供するために調整が必要です。多数のスマートコントラクトの開発オーバーヘッドなしに、迅速に反復できることが重要になります。

2.本質的な信頼性。
ブロックチェーンを特別なものにする中核的な特性として、「信頼性」と「透明性」が挙げられます。しかし、人々がコミュニティに参加するのは、私たちのようなチーム、つまり一貫した実行力と革新への意欲を示したチームを信頼するからであることを忘れてはなりません。私たちは、狼ゲームコミュニティ全体を念頭に置きながら、日々意思決定を行っています。次に来るのはどんなゲームメカニズムか?次のトークンは何か?ゲームアクションのコストは?ブランドはどのように位置づけられるのか?これらの決定は、ゲームの仕組みそのものがブロックチェーン上に存在するかどうかよりも影響力があり、私たちはコミュニティの信頼に感謝しています。

3.ユーザーエクスペリエンス。
100%オンチェーンゲーミングの機能セットには限界があります。ブロックチェーンの透明性は、隠された情報や情報の非対称性に基づくゲームプレイなど、ゲーム理論の最もエキサイティングな形式のいくつかにまつわる課題を生み出します。これらの課題は、ブロックチェーン上で、時間と共に解決可能です。

進化する経済
Wolf Gameの経済は、現実世界の経済と同じように機能するように設計された、生きているエコシステムです。プレイヤーの行動が経済に最も大きな影響を与えますが、シェパードも経済を導き、アンバランスに対処します。チューニングコントロールを行うことで、ゲームを正しい方向へ導くことができます。

第2部:ゲームメカニクス
To Be Continued...

https://wolf.game/woolpaper

Info

タイムライン、Wool Paper、White Paperで構成されています。
タイムラインからみていきます。

Wool paperは上記で書いたので割愛します。

タイムライン
Wolf Gameは、EthereumベースのゲームとNFTリスクプロトコルです。
メタバースにある農場で、狼と羊が$WOOLをめぐって競い合います。このゲームは、次のようなこれまでにないブロックチェーンの仕組みを導入し続けています。

⦁ NFTは他のNFTを盗みます。Wolfは、あらゆる手段で生まれたばかりのSheepを誘拐します。
⦁ NFTが他のNFTに課税する。ウルフは$WOOLの力を知っており、WOOLの生産に課税するパターンを見せている。
⦁ 一度の取引でNFTを鋳造し、ステークすることができます。
⦁ NFTの形をしたERC-20トークン。WOOLパウチ
⦁ ゲーム化されたステーキング。WOOLは獲得する必要があります

Wolf Gameのすべてのステージは、高い賭け金と高い報酬を特徴としています。

タイムライン
ウルフゲーム v1

2021年11月18日~2021年11月21日まで
10,000 Gen 0 WolvesとSheepがETHで鋳造されました。プレイヤーは、WolfとSheepをBarnに賭けてWOOLを貯めることができました:Sheepの毛を刈ってWolfにWOOL税を支払います。

WOOLを使って、プレイヤーは3,809匹のGen 1のWolfとSheepを鋳造しました。このGen 1は10%の確率でWolfの1匹に奪われます。

リスキーなゲーム
2021年12月6日
納屋を出た羊たちは、狼たちから「羊毛を賭けてゲームをしないか」と持ちかけられました。

Yes Riskを選んだ人は50%の確率で大きなWOOLポーチを、No Riskを選んだ人は100%の確率で小さなWOOLポーチを獲得することができた。

洞窟ゲーム
2022年4月11日~2022年6月4日
14のパックが14の洞窟を探検する、インタラクティブなリアルタイム・ミニゲームです。

羊と狼は、ジェム、WOOL、商品など、限られた資源を得るために移動し、戦略を練り、狩りをしました。最終的に、3,000万WOOL以上と1,000個以上のジェムが洞窟の中で永遠に失われ、二度と発見されることはなかったのです。

アルファゲーム
2022年1月18日~2022年12月15日
高額な賞金と報酬が得られる土地への旅の途中、ウルフとシープが選ばれたアルファウルフリーダーのもとに集まります。このゲームに登場する14匹のアルファ・ウルフは、ステークされたウルフとシープのパックを率いて、「WOOL」を求めて旅に出ます。

アルファたちは、自分のパックを守りつつ、相手のパックを攻撃していきます。

Wolf Game v2 Alpha Gameの開発中です。詳細はこちら

ウルフゲームには以下のNFTが存在します。
オオカミ
盗め、盗め、攫え。この世界はあなたのものです。Wolf Gameで最も攻撃的な存在であるWolfは、容赦なく襲いかかります。農民から羊や貴重な資源を奪い、しかもそれが得意です。オオカミを繁殖させて、あなただけのオオカミの仲間を増やしましょう。


貴重な羊毛を生産します。羊の群れを繁殖させましょう。貴重な羊毛を産む羊の飼い主として、羊の世話をしなければなりません。羊を繁殖させて、羊毛の生産量を増やし、生態系を管理することができます。

土地
自分の土地を作りましょう。土地で栄えましょう。限りある資源、20,000のGenesis Land Plotだけが存在します。それぞれの土地は個性的で、面積も様々、農民の能力も倍増させることができます。経済的な優位を得るために、資産を育成しましょう。

ファーマーズ
経済的な優位を得るために、土地の能力を倍増させます。

WOOLパウチ
時間経過でウールを放出するNFT。

遺物
ウルフゲームの歴史を物語る1点物のアーティファクト。

https://wolf.game/timeline

次にWhitepaperをみていきます。

ゲーム順にみていきます。

WhitepaperV1

* 注:v1ゲームプレイは2021年11月に終了しました。このホワイトペーパーは歴史的な目的でのみ使用されます。

メタバースにある古風な農場に、羊の群れが集まり、健康な$WOOLを生産しています。羊たちは納屋に集まり、羊飼いによって定期的に毛を刈られ、羊毛を耕す。羊の数が増えれば、農家はさらに羊を買うことができます。しかし、外には羊たちが恐れている危険が潜んでいます...狼たちです。

オオカミは羊と羊毛を狙います。どんな手を使っても、羊のお金を奪おうとします。羊をさらったり、気づかずに捕まえたりして、羊毛を全部奪ってしまうのです。そこで、農民たちは狼と取引しました。狼に、羊毛の生産量に応じた税金を支払うのです。その代わり、オオカミは納屋にいる安全な羊を襲わない。

しかし、羊が農場を去ったり、新しい羊が生まれたりすると、狼は手加減をしないのです。

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ウルフゲームは、新しいトークノミクスを用いたNFTのためのリスクプロトコルです。ERC-20とERC-721のプロトコルの相互作用によって何が可能になるかを示しています。あなたのNFTは初めて他のNFT(ERC-721トークン)をあなたのために盗むことができるようになりました。あなたのNFTがレアであればあるほど、確率的に多くのトークンを蓄積することができます。Wolf Gameは新しいタイプのNFTの仕組みを開拓しています。完全な非中央集権型。ロードマップや空約束はありません。メタバースにある、発売と同時に遊べるゲームです。

要約
 - 0.069420 ETHで鋳造されたGen 0は10,000枚しかありません。40,000のGen 1は$WOOLをファーミングすることで鋳造されます。
 - 羊は納屋に張り付けて$WOOLを稼ぐことができ、$WOOLの収益を請求するときはいつでも税金を支払います。
 - 羊が納屋からいなくなると、狼が羊に貯めた$WOOLを全て奪おうとします。
 - 新しい羊が生まれたら、狼たちはその羊を誘拐しようとします。誘拐に成功すると、羊の持ち主ではなく、ランダムに選ばれた1人のウルフに渡されます。

契約アドレス
 - シープ / ウルフ NFT: 0xEB834ae72B30866af20a6ce5440Fa598BfAd3a42
 - バーン/ギャングステーキング: 0x29205f257F9E3B78bcb27e253D0f3Fad9D7522a2
 - WOOLトークン: 0x8355dbe8b0e275abad27eb843f3eaf3fc855e525


MInting
トークンID ミント費
1から10,000(Gen 0) 0.069420 ETH
10,001~20,000 20,000 $WOOL
20,001 から 40,000 40,000 $WOOL
40,001ドルから50,000ドル 80,000ドル
現存するすべてのSheepとWolfをMintするためのコストは、合計で1,800,000,000ドル(約8億円)となります。

シープ
90%の確率で羊をミントすることができ、羊はそれぞれユニークな特徴を持っています。その羊が取ることのできる行動は以下の通りです。

アクション ノート  リスク
納屋に入る (Stake)
1日10,000ドルWOOL貯まる (日割り計算) ノーリスク。

羊の毛を刈る (Claim)
羊に蓄積された$WOOLの80%を受け取る 狼は納屋を攻撃しない代わりに、刈った$WOOLの20%の税金を保証される。課税された$WOOLは、現在納屋に賭けられたすべてのオオカミに、アルファスコアに比例して分配される。

納屋を出る(Unstake)
羊を納屋から出し、羊毛をすべて刈る。羊が暖を取るために2日分の羊毛を蓄えている場合のみ可能。 50%の確率で、貯まった羊毛がすべて狼に盗まれてしまいます。盗まれた$WOOLは、現在納屋に張り込んでいるすべてのWolfに、そのAlphaスコアに比例して分配されます。

WOOL
WOOLの最大供給量は5,000,000,000 $WOOLです。

ステーキングで獲得した$WOOLが2,400,000,000に達すると、ステーキングの「蛇口(Faucet)」は止まります。
開発者は600,000,000 $WOOLを受け取ることができます。
コミュニティリワードには2,000,000,000 $WOOLが配分されます。

アクションノート リスク
WOOLを使って新しいSheepをMintする
10%の確率で、NFTが実はWolfである可能性があります! 10%の確率で、新しいシープやウルフが、張ったウルフに盗まれてしまいます。各Wolfの成功確率はAlphaスコアに比例する。

ウルフ
10%の確率でウルフをミントすることができます。ウルフはそれぞれ独自の特徴を持ち、アルファ値も5から8まであります。Alphaの数値が高いほど
 - アルファ値が高いほど、ウルフが税金で得られる$WOOLの割合が高くなります。
 - 新しくミントされたシープやウルフを盗む確率が高くなります。


Wolf Aのアルファ値は8、Wolf Bのアルファ値は6で、2人は賭けられたとします。
 - 税金が合計70,000ドル貯まった場合、Wolf Aは40,000ドル、Wolf Bは30,000ドルの税金を請求することができます。
 - 新しく作られたシープやウルフが盗まれた場合、ウルフAは57%、ウルフBは43%の確率で受け取ることができます。

ステイクされたウルフのみ、シープを盗んだり、$WOOL税を獲得することができます。

アクションノート リスク
Stake Wolf 納屋にいる羊から発生するすべての$WOOLの20%の税金の分け前を獲得します。
WOOLを請求する 賭けたWolfに発生したWOOL税をすべて受け取ります。
ウルフをアンステイクする ステイクしたウルフに発生した全ての$WOOL税金を受け取ります。

この技術が斬新な理由
プロトコルレベルのリスクは、NFTにおいて検討の余地があります。多くのプロジェクトがステーク・トゥ・アーンを実装していますが、ユーザーがリスクに直面したときにどのような選択をするかという点についてはまだ解明されていません。

Wolf GameのWolf-eat-Sheepの世界では、NFTがあなたの代わりにERC-20とERC-721のトークンを盗むことができるのです。これは全く新しい試みです。

Wolf Gameでは、意思決定、結果、NFTの生成など、すべてがオンチェーンで行われます。4つの異なるスマートコントラクトに分割されているので、誰でも読み進めることができ、すべてがどのようにやり取りされているのかを把握することができます。

これらのコントラクトには、精度を維持し、ガスコストを抑え、EVMコントラクトのサイズ制限を超えないようにしながら、これらすべてを可能にするさまざまな技術があります。

データのパッキング
ブロックチェーンではストレージが高価です。256ビットの整数1つを保存するために20,000ガスがかかり、これは今日のコストで約7.5ドルです...数字1つ分です! より小さな最大値を中心に設計することによって、効率的にデータ型をパックすることで、プロジェクトのライフタイムにわたってユーザーが何十万ドルも節約することができます。

定数時間アルゴリズムとDeFi Math
多くのコントラクトでは、タスクの実行に大きなループを必要とするアーキテクチャが使用されています。これらはコントラクトを非効率にし、ガスコストを増加させます。配列を検索したり、ステークをループしたりする必要性を排除することが不可欠です。つまり、無制限の同時出目が可能でありながら、コストを抑えることができるのです。
例として、造幣局の契約では、AJ WalkerのAlias Methodを使い、一定時間で効率的に形質を選択することができます。

別の例:Wolf $WOOLの収益(税金)のトラッキングは非常に複雑であることが判明し、DeFi流動性プールプロトコルで使用される数学が必要となりました。

100%オンチェーン
最初でもなければ、最後でもない。しかし、イーサリアムが稼働している限り、あなたのシープとウルフは生き残ります。常に利用可能で、常にあなたのものです。あなたの特徴やすべてのピクセルアートは、コントラクト自体に存在し、他のどこにもありません。
起動時のUI。
ブロックチェーンと直接やりとりすることで、Wolf Gameの全体を使用することができます(Etherscanを介するなど)。しかし、Wolf Gameは、初日から簡単にゲームを楽しめるように、カスタムUIでローンチします。

結論から言うと...
Wolf Gameでは、誰もが自分のリスクレベルで遊ぶことができます... 税金を払う?マーケットで流動性を保つ?ウルフを全部持っていても、全部を失う可能性がある?選択肢とこのゲームは、魅力的でなければなりません。

羊を捕食する狼は、NFTのコミュニティそのものとほぼ同じように感じられます。私たち全員の中にいる少数のアルファと、群れに従う多くの人たちです。

https://wolf.game/whitepapers

WhitepaperV2

* 注意:マイグレーションとRisky Gameは、2021年11月と12月に発生しました。参加資格がありながら、移行したトークンやRisky Gameの賞金を請求していない場合は、ここで移行を行い、ここでRisky Gameをプレイすることができます。

Wolf Gameは進化しています。ホワイトペーパーv2へようこそ!このホワイトペーパーでは、最近のアップデートについて説明しています。シェファードはあなたのゲームへの取り組みに感謝します。

マイグレーション
イーサリアムのスマートコントラクトの脆弱性を受けて、ゲームの安全性と整合性を維持するために、新しいスマートコントラクトに移行する予定です。

移行は、同じ特性とメタデータを持つ、あなたのレガシーNFTの正確なコピーを作成します。また、脆弱性を含むレガシーNFTをロックします。私たちが話を聞いたすべての開発者は、これがNFTを回収するための最も安全なオプションであると同意しています。

羊と狼の保有者は、狼ゲームのウェブサイトからMetaMaskウォレットを接続してNFTを移行することができます。

マイグレーションの目標日 2021年11月27日(土

ウェブサイト上では、新しい公式コレクションからNFTを請求するだけです。レガシーNFTが現在ステイクされている場合:納屋と一緒に燃やされます。財布の中に入っている場合は、請求時に燃やされます。

移行が始まると、フェーズ1の核となる部分(毛刈り、ステーキング、アンステーキング)が終了することになります。羊飼いは、ゲームの未来を築くことに目を向けています。

移行から数日後、WOOLポーチ(下記参照)の中に入っている自分のWOOLを引き取ることができるようになります。WOOLポーチNFTの受け取りは、シープまたはウルフの所有権に関連しています。羊毛ポーチを受け取るには、羊または狼を所有する必要があります。

Gen0とGen1のシープ&ウルフ
Wolf Gameは当初、ETHでミントされた10,000 Gen 0 Sheep & Wolvesと、WOOLでミントされた40,000 Gen 1 Sheep & Wolvesを募集していました。

Gen 0とGen 1のSheep & Wolvesの供給は永遠にロックされ、予想よりも4倍希少なものとなっています。

Gen0とGen1のSheep & Wolvesは、2022年に登場するフルフィーチャーのゲームの中核となり、ユニークな能力とトークノミクスを持つことになります。これは、関連する可能性があります(そして、それを超える可能性もあります)。

- 繁殖
- 資源の蓄積
- 他のプレイヤーの資源を盗む

ウールパウチ
羊飼いは4万匹のGen 1 Sheep & Wolvesを牧場に連れてくるつもりでしたが、そのためには18億WOOLを消費する必要がありました。しかし、3,809個しか製造されなかったため、17億WOOLの供給過多となり、すぐに使用することができませんでした。

彼は、ゲームの健全性を維持し、すべてのSheep & Wolvesを保護し、WOOLを安全に保つために、賢明なトークノミクスを活用することを選択しました。

WOOLパウチは、この問題を解決するために彼が考案したもので、取引可能なNFTに格納されるERC-20トークンです。

すべてのGen 0とGen 1のSheep & Wolvesは、ステークされているかどうかに関わらず、WOOLパウチを受け取る資格があります。

その仕組みは以下の通りです。
1. すべてのWOOLポーチは、有限のウール資源から始まります。
2.  最初の10,000WOOLは、採掘者がすぐに入手できる。このため、誰でもFarmerと引き換えに10,000WOOLを燃やすチャンスがあります。
3. ポーチの中の残りのWOOLは、4年間一定の割合でアンロックされる。
4. 4年間は、アンロックされたWOOLの引き取りや、ポーチの中のWOOLの交換がいつでも可能です。
すべてのWOOLポーチは、有限のWOOLを供給することから始まります。以下の「Risky Game」を読んで、自分のポーチにどれだけ入っているかを確認してください。

リスキーゲーム
納屋から出ようとする羊の前に、狼の群れが立ちはだかります。彼らは、羊毛と楽しみのために行うゲーム「Risky Game」で、2つの選択肢を提示してきます。

このゲームでは、あなたの選択と運によって、「WOOLパウチ」の中にどれだけの「WOOL」が入っているかが決まります。

選択するのは簡単です。ノーリスクかイエスリスクか。

ノーリスク
他の群れはあなたを馬鹿にするかもしれませんが、あなたは自分が受け取れる「羊毛」の量を正確に知っています。

あなたのウールポーチの中身は、保証されています。

契約が一時停止された時点でステークされていた場合、それはあなたが移動が始まるまでにバーンに蓄積された量となります。
もし、あなたがステークされていない場合、契約が一時停止された時点から移行が始まるまで、1日あたり10,000WOOLとなります。
人生にはタダというものはなく、この保証には代償が必要なのです。このオプションでは、ウルフは20%の税金を受け取ります。

Yesリスク
あなたは手ぶらで帰れるかもしれませんが、プライドを持って帰れるのです。

このオプションでは、50%の確率でWOOLポーチを手にすることができ、50%の確率でウルフにすべてを奪われます:このWOOLポーチはNo Riskのオプションで受け取るWOOLポーチより大きいことが保証されています。

以下は、勝った羊が受け取る各ウールポーチの金額の計算方法です。

Yes Riskオプションに割り当てられたWOOLの総量は、元々ステーキングマシーンに割り当てられた24億WOOLのうち、No Riskオプションで使用されなかった残りの量となります。具体的には、24億ドルから先に請求された2億3000万ドルを差し引き、No RiskオプションでSheep & Wolvesが獲得したパウチ内の金額を差し引いたものです。

Yes Riskオプションの各WOOLポーチの金額は、もしあなたが勝利した羊であれば、Yes RiskオプションのWOOLの合計をYes Riskに参加した羊の総数で均等に割った金額となります。

Yes Riskyオプションでは、WolfはSheepが獲得しなかったWOOLを全て受け取ります。

結果表
プレイヤー
ポーズ前にステークされている人
ポーズ前にステークされていない人

危険ではないシープ
一時停止前の全ての$WOOL獲得額+一時停止後の全ての$WOOL獲得額 - 20%の税金 一時停止が始まってからステークしていた場合の全ての$WOOL獲得可能額 - 20%の税金

リスキーシープ
50/50の確率で、残りの24億ドルのうち、あなたの比例配分分を獲得できます。


リスクのない羊から得た20%の税金とリスクのある羊から得た損失$WOOLのうち、あなたの取り分(アルファスコアによる)。

シェパード・ロックアップ期間
羊飼いは、4年間で6億ウールのロックを解除することを約束しています。彼のWOOLポーチは、他のポーチと全く同じように使用することができます。

彼はあなたの長期的なガイドです。

土地
ウルフゲームで最も生産性が高く、肥沃な土地は、ジェネシスの区画です。シェファードは何世紀にもわたってこの土地を耕してきました。

資源には限りがあり、ウルフゲームに存在するジェネシスの土地は2万区画のみです。それぞれの土地は、ユニークで豊富、かつランダムに割り当てられ、面積、資源、能力もさまざまです。

土地のメタデータは、2022年のゲーム本編リリース前にランダム化され、公開される予定です。

農民
農民は、土地をより効率的に管理する手助けをしてくれます。農民の力を借りれば、より多くの資源を収穫し、より早く遠くへ行くことができるようになります。農民はそれぞれ独自のスキルを持っており、ある土地と他の土地にうまくマッチさせることができます。

農民は土地の所有と運営に必須ではありませんが、最適なゲームプレイのためには有益な存在です。

農民のメタデータはランダム化され、2022年のゲーム本編リリース前に公開される予定です。

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Alpha game whitepaper

狼と羊は、高い賭け金と報酬が得られる土地への旅で、選ばれたアルファ・リーダーのもとに集まります。

元来、アルファは決して満足することはありません。一緒に旅をするオオカミと羊の力、そして貯めた「ウール」を使って、アルファはそれぞれ自分の集団を守りつつ、敵の集団を攻撃するために旅立ちます。彼らの計画、戦略、実行が優れていればいるほど、彼らと彼らのパックが獲得できる "ウール "は多くなります。最終的に、1つのパックが他のパックから抜きん出ることになります。

要約すると
- アルファゲームでは、500,000,000 WOOLがかかっています。
- アルファ・ウルフは、ウルフと羊の群れを率いて、WOOLの賞金を獲得し、戦利品を共有します。
- 羊と狼はどの群れに入るかを選ぶ。より多くの羊と狼を率いているパックは、より多くのポイントを獲得することができます。
- WOOLを賭けることで、パックが攻撃と要塞化に使えるアクションを獲得します。羊の数が多ければ多いほど、アクションを早く獲得することができます。

パック
アルファゲーム期間中
1. アルファ・ウルフは、シェファードが発表する期限まで群れを率いることを選ぶことができる。群れを放棄することは、アルファにとって選択肢の一つではありません。アルファはアルファゲームの終了までステイクを解くことはできない。
2. アルファ以外のすべてのオオカミとすべてのヒツジは、ゲーム中いつでも特定のアルファの群れに参加することができます。
ゲームの目標は、各パックができるだけ多くのポイントを蓄積することです。パックには、ポイント数といくつかの特別なイベントに基づいてウールが与えられます。

賞金
アルファゲームでは、シェファードが500,000,000WOOLを用意しました。

賞品は14種類あり、各アルファ・ウルフのパックに1つずつ与えられます。

賞金総額に対する順位
1位 20%
2位 15.75%
3位 12% (1位と2位は同じ
4位 9.75%
5位 7.75%
6位 6.25%
7位 5.25%
8位 4.5%
9位 3.75%
10位 3.5%
11位 3.25%
12位 3% 
13位 2.75%
14位 2.5%
アルファゲームの参加者が14名に満たない場合、シェファードは残ったWOOL賞品を焼却します。例えば、アルファ・ウルフが11匹しか出場しなかった場合、12位、13位、14位の賞品(合計8.25%)は燃やされます。

各パックのアルファは、パック構築と保護への努力と引き換えに、そのパックの賞金の5%を受け取ります。

パックが獲得するWOOL賞金の残り95%は、ゲーム終了時に所属するパックへの貢献度に応じて、個々のウォレットアドレスが請求できるようになります。

賞金請求額
プレイヤーがパックに貢献した額は、シープまたはウルフをステークして獲得したポイント数で50%、ステークしたWOOLの量と期間で50%加重されます。例えば、プレイヤーが自分のパックのポイントの2%、パックのWOOLの3%を貢献した場合、そのパックのWOOL賞の2.5%を獲得することになります。

警告:プレイヤーが羊や狼のステークを解除したり、他のパックに切り替えたりすると、NFTのポイントは0にリセットされ、以前のパックで羊に与えられていたすべてのウール賞金が没収されます。同様に、プレイヤーがウールのステークを解除したり、他のパックに切り替えたりした場合、そのウールに帰属する旧パックのウール獲得賞金は没収されます。

プレイヤーは、賞金をWOOLパウチとして請求します。プレイヤーはステークされたNFTごとに個別のWOOLポーチを請求するか、または複数のNFTからの賞金を1つのWOOLポーチに集約することができる。すべてのWOOLポーチは、4年間で100%のWOOLを放出し、初期に使用できる金額はありません(10,000WOOLが含まれていたRisky Gameとは異なります)。

ステーキングとポイント
アルファは自分のパックのポイントを集めるために、他のウルフやシープに自分のパックに参加するよう勧めることができます。ウルフとシープが同時に所属できるのは1つのパックだけです。ただし、代償を払えばいつでも所属を変更することができます。

パックに入ったウルフやヒツジは、毎日一定数のポイントをパックにもたらします。

トークンの種類 1日に獲得できるポイント
シープ 50
オメガウルフ(A5) 250
デルタウルフ(A6) 360
ベータウルフ(A7) 490
アルファウルフ (A8) 0 アルファはパックにポイントを提供しません。
例:1,000匹の羊と100匹のオメガウルフがいるパックでは、毎日1,000×50+100×250=75,000ポイントを獲得することができます。

ゲーム中に羊や狼を他のパックに入れ替えたり、いつでも脱走したりしても、元のパックで獲得したポイントはそのパックに残り、合計ポイント数に貢献することになります。ただし、自分の羊や狼のポイントは犠牲になって0になり、元のチームに残っていれば獲得できたはずのウールは、ゲーム終了時に燃やされます。

アクション 攻撃と要塞化
WOOLを張ることで、パックがアクションを獲得します。各パックのリーダーであるアルファは、このアクションを利用して、自分のパックを強化したり、他のパックを攻撃したりすることができるのです。

アクションを獲得したパックでは、そのパックのアルファがそのアクションを使用しなければ、さらにアクションを獲得することはできません。アクションを獲得した場合、そのパックのアルファはそのアクションを使用しなければなりません。

獲得したアクションには2つの使い道があります。
1.  選択した他のパックを攻撃し、そのパックの総ポイント数を3%減らします。ただし、そのパックが要塞を持っている場合はこの限りではありません。
2.  攻撃から守るために要塞化する。要塞化は積極的に行います。要塞化することで、自分の要塞が増えます。
アクションの計算
要塞が0である場合、そのパックに対する攻撃はそのパックのポイントを3%減少させます。パックに蓄積できる要塞の数に制限はありません。

例A.あなたの配下は100万ポイントで、要塞は0個です。他のパックが攻撃してきたとき、あなたのパックのポイントは97万ポイントに減少します。

例B:自分の配下が100万ポイントで、要塞が2つある場合。他のパックが攻撃してきたとき、あなたのパックのポイントはまだ100万ポイントですが、残りの要塞は1つだけです。

アクションの獲得
アクションは、パックがウールを賭けることで獲得できます。アクションを獲得したパックでは、そのパックのアルファがアクションを行わなければ、さらにアクションを獲得することはできません。パックがアクションをため込むことはできません。一度にため込むことができる未使用のアクションは1つだけです。

ウールが多いほど、アクションを早く獲得することができます。競争の場を公平にするため、大きなパックは小さなパックより多くのWOOLを必要とし、アクションを獲得することができます。

アクションを獲得するまでの日数 = (パックの1日のポイントレート * 250) / パックに賭けられたWOOL数

注:上記の計算式では、すべてのパックは最低でも12,500ポイントのデイリーポイントレートを持っているものとして扱われます。


羊と狼の賭け金 パックの1日のポイント数 毎日アクションを起こすのに必要なWOOL 隔日アクションを起こすのに必要なWOOL
例)パック1 ヒツジ1000匹、A5オオカミ100匹 75,000 18,750,000 9,375,000
パック例2 1000匹の羊、200匹のA5ウルフ 100,000 25,000,000 12,500,000
パック例3 羊1000匹、A5ウルフ600匹 200,000 50,000,000 25,000,000
注:パックは端数の日数でアクションを獲得することができます。これはあくまで例です。

ゲーム終了
このゲームは「ウルフゲーム」の開発期間中ずっとプレイされ、シェパード(羊飼い)が決定した時点で終了します。各パックが適切な計画を立てられるよう、シェファードは特別なイベントとゲームの終了を事前に全パックに通知します。

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Gems Whitepaper

今までの物語...
羊と狼は、高額の賞金と報酬が期待できる土地へ旅をしているとき、遠くに輝く魅力的な洞窟を見つけました。

好奇心旺盛な14人のアルファたちは、自分のパックを強化する機会を求めて、洞窟への道を探そうと決心します。丘を越え、谷を抜け、渓谷の端を通って、彼らはついに到着します。

群れの羊と狼はそれぞれ洞窟に入る機会があり、ジェムを獲得するために競い合います。

簡単に説明すると
ジェムを燃やすと、プレイヤーの農夫がレアになることが保証される。
ジェムはERC-1155 NFTです。最大で5,000個のジェムが存在する。
ジェムには6種類の農夫が存在します。7番目の最も一般的な農夫のタイプは、ジェムとして表現されていません。
ある期限(提出期限)までに未発表の農夫が描かれたジェムを燃やすと、プレイヤーはそのジェムに描かれた農夫のタイプを保証されます。タイプ以外の農夫の特性はランダムであり、一般的なものから非常に稀なものまであります。

なぜジェムなのか?
従来、NFTの公開はすべてを偶然に任せていました。
ユーザーは未公開のNFTを鋳造します。
プロジェクト作成者は魔法のボタンをクリックし、NFTとそのメタデータを公開します。

Wolf Gameは競争です。プレイヤーは、自分の農夫の希少性や価値の高さなど、ゲームの様々な側面を競わなければなりません。

宝石(Gem)を発見する
発表予定

ジェムを活用する
ジェムは、レアな農夫を獲得するための保証となります。

ジェムを利用するためには、応募の締め切りがあります。プレイヤーがジェムを発見、または入手した場合、以下の方法で活用することができます。
1. wolf.gameで公開される「農民工場」に行く。
2. メタマスクを接続し、所有している未公開の農夫と、所有しているジェムを選択する。
3. ジェムを燃やし、そのジェムと同じ種類のファーマーを保証する取引を行う。例えば、農夫と一緒にビッグダディのジェムを提出すると、農夫がビッグダディになることが保証されます。ジェムを使用すると、農夫のタイプのみが保証されます。残りの特性は、5つのカテゴリで希少性の異なる数百の特性からランダムに決定され、選択されます。
4. 応募締め切り後、農夫が公開されます。

未使用のジェム
締切日までに使用されなかったジェムは、今後使用することはできません。農民のレアリティを保証することが唯一の目的です。

ジェムを持っていないプレイヤーにも、レアなタイプや特性を手に入れるチャンスはあります。

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Cave game whitepaper

14のパックがそれぞれの14の洞窟に到着します。各アルファは、パックとして自分たちの洞窟を探索する最適な方法について戦略を練る時間をとります。

彼らは、狼が各洞窟の最良の場所を偵察し、羊が発見した資源を運びながら後に続くことができることを理解する。この計画では、アルファは後ろにいて、旅を続ける前に彼らの群れの努力の報酬を得ることができます。

しかし、その作戦を共有する前に、残りのオオカミとヒツジがそれぞれ洞窟の奥深くに向かい、賞金に釣られてしまうのです。

Cave Gameは、インタラクティブなリアルタイムミニゲームです。羊と狼は、ジェム、ウール、商品など、限りある資源を求めて移動し、戦略を練り、狩りを行います。

要約すると
ステークされたすべてのシープとウルフはCave Gameをプレイすることができます。
各パックは、パックに比例した大きさの独自の洞窟で競争します。
ジェム、ウール、商品など、様々なものを手に入れることができます。

14の洞窟
各パックは、それぞれ独自のケーブで狩りを行います。各パックの洞窟の大きさと賞金は、パックの大きさに比例しています。各ケイブでは、ウルフとシープが同じ資源をめぐって競い合います。それぞれの懸賞金を先に見つけた者が、それを受け取ることができる。

羊や狼は一度洞窟に入ると、洞窟を切り替えることができません。アルファゲームではパックを切り替えることは可能ですが、そうすることでCaveが変更されることはありません。

ゲームプレイ
ケーブに入るには、パックのリーダーを選び、パックの中に張り込んでいる必要があります。14人のアルファと現在のアルファゲームの順位はこちらで確認できます: https://wolf.game/alpha-game

入室とロビー
すべてのプレイヤーは、ケーブの中央にあるロビーから狩りを開始します。各ケイブの中央にはロビーがあり、ここからNFTが開始されます。

ロビーには2つの特徴があります。
1.ロビーは、エナジーを消費せずに移動できるエリアです。
2.店員はロビーにしかいません。

移動には矢印キーまたは画面上の白い矢印を使用します。ロビーの出口は、どの方向へも行けます。

エネルギー
羊と狼には、24時間ごとに利用できるエネルギーに限りがあります。洞窟内(ロビーを除く)では、1歩進むごとに1エナジーを消費します。ゲーム中、歩数を利用する必要はありませんが、シープとウルフはエネルギーが枯渇してから24時間後に最大エネルギーに達します。

NFT最大エナジー補充率
シープ 100 1エナジー/14.4分
オメガウルフ(A5) 125 1エナジー/11.5分
デルタウルフ(A6) 150 1エナジー/9.6分
ベータウルフ(A7) 175 1エナジー/8.3分
アルファウルフ(A8) 200 1エナジー/7.2分

ヒツジとオオカミは、壁を壊して洞窟の新しい場所に行く近道を作ることもできます。壁を壊すにはエネルギーも必要で、羊が頭突きで壁を壊すとさらにペナルティが発生します。

NFT 壁を破壊するコスト ペナルティ
ヒツジ 20 気絶 30分
ウルフ(A5、A6、A7、A8) 20 なし

パワーアップアイテム
洞窟には様々なパワーアップアイテムがあり、狩りで発見したり、店員からWOOLで購入したりすることができます。店員は受け取ったWOOLをすべて燃やし、価格を更新することができます。

ただし、NFTはパワーアップアイテムを無限に保持することはできません。NFTのインベントリサイズには制限があります。羊は最大2つ、狼は最大3つのパワーアップアイテムをインベントリに保持することができます。

アイテム 説明 ショップでのコスト
ニンジン
ニンジンを食べると、NFTのエネルギー上限まで、即座に50のエネルギーが補給される。1回のみ使用可能。 ショップでは販売していません。

ミルク
ミルクを飲むと、NFTのエネルギー上限まで、即座に75エネルギーが補給される。1回のみ使用可能です。 ショップでは販売しておりません。

サンドイッチ
サンドイッチを食べると、NFTのエネルギー上限まで125エネルギーが即座に補給されます。1 回のみ使用可能 ショップでは使用不可
ヘッドランプ ヘッドランプは全方位2マスの視界を確保できるが、壁に阻まれる。24時間使用可能。 180 ウール

ヒートゴーグル
ヒートゴーグルは、あるマスを他のプレイヤーがどれだけ移動したかを表示します。24時間使用可能です。 170 WOOL

ダイナマイト
自分の周囲3×3の壁を全て壊す。1回のみ使用可能。 160 WOOL

爆弾
自分の周りの半径5x5の壁を全て壊す。1回のみ使用可能。 300 ウール
探知機探知機を使うと、壁越しにでも全方向1マスの視界が確保できる。24時間有効。 190 ウール

ツルハシ
気力を消費せず、気絶させることなく壁を壊すことができるツルハシ。壁を壊すときに使用する。1回のみ使用可能。 200WOOL

他のプレイヤー
同じパックに所属するプレイヤーは、同じ洞窟を移動します。各ケイブにはパワーアップアイテムやバウンティが存在し、その数には限りがあります。

ロビーから出ると、暗闇になります。このとき、プレイヤーは周囲のプレイヤーの動きや近くのマスを見ることができません。しかし、他のプレイヤーが洞窟内のアイテムを要求したり、壁を壊したりすると、他のプレイヤーのゲームプレイに反映されます。

バウンティーの受け取り
洞窟で発見されたジェム、マーチ、その他のNFTは、ブロックチェーン上ですぐにクレームすることができます。GemsとMerchは共にERC-1155 NFTsです。

ウールはゲーム終了時にポーチに入れられます。

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Land(Wolf Gameの紹介)

Landのページをみていきます。

友よ。

2022年にリリース予定のフル機能のブロックチェーンエコノミー、新しいウルフゲームを紹介します。

今日、あなたは
1. 羊毛を犠牲にして農民を獲得し、農場を支配するための探求を始める。
2.  ゲーム内に2万区画しかない創世記の土地を手に入れる。
かもしれません。

- 羊飼い

土地
自分の領地を作ろう。その土地で栄えよう。
限りある資源、2万区画しか存在しない創世記の土地。それぞれの土地は個性的で、面積も様々、農民の能力も倍増させることができる。経済的な支配を目指し、資産を築き上げましょう。


盗め、盗め、さらえ。この世界はあなたのものです。
ウルフゲームで最も攻撃的な存在であるウルフは、情け容赦なく襲いかかります。農民から羊や最も貴重な資源を奪い、しかもそれが得意です。オオカミを繁殖させて、あなただけのオオカミの仲間を増やしましょう。


貴重な羊毛を生産します。羊の群れを繁殖させよう。
自然の恵みである貴重な羊毛の所有者として、羊をよく観察する必要があります。羊を繁殖させて、羊毛の生産量を増やし、生態系を管理しましょう。

羊毛を生産する。
統治する 繁殖する 育てる。
Wolf Gameの実用的で統治的なトークンであるWOOLは、生態系の貴重な資源です。ゲームの未来図を作成したり、動物を繁殖させたり、他の資源を栽培するために使用します。

土地売却
ボーナス5000ドルのWOOLスターターバンドル(発売時、採掘者限定--プロットごと)
20,000個のGenesis Parcelsのうちの1つ。
ウルフゲーム発売時に、ランダムな1区画の土地と交換可能です。
10000 / 10000 Deeds Minted(ディード・ミント)
完売しました。

土地の請求
Gen 0の所有者なら誰でも無料で手に入る区画
ウルフゲーム発売時にランダムな土地1区画と交換できます。
9900+ Deeds Claimed
クレーム可能なNFT (GEN 0)
どの NFT の土地を要求するかを選択します。

ファーマー・ウール・バーン
経済的な優位を得るために、土地の能力を倍増させます。
ウルフゲーム本稼働時にランダムな農民1名と交換可能。
11738 / 20000 ファーマー
ミントは終了しました。

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Terms & Condition

利用規約をみていきます。
ウルフゲームのNFTは美術品ということか・・・

ご利用条件
更新日:2021年12月6日
本ウルフゲーム規約(以下「本規約」)は、Subzero Labs LLC(以下「ウルフゲーム開発者」または「当社」)と、ウルフの所有者(以下に定義)(以下「お客様」または「購入者」)との間で締結される法的拘束力を有する契約です。ウルフゲームデベロッパーズと各購入者は本契約において、集合的に「当事者」と呼ばれ、個別に「当事者」と呼ばれることがあります。ウルフを購入または所有することにより、お客様は本契約の条項を注意深く読み、同意したものとみなされます。
本ウェブサイトおよびその関連サービスは、いかなる種類の保証もなく、「現状のまま」かつ「利用可能な状態で」提供されます。このウェブサイトを使用することにより、あなたはウルフゲームのデジタルコレクティブルに関わるあらゆる取引について、単独で責任を負うことを受諾することになります。

Wolf Game Developersからの購入、またはThe Wolf Game Developersによって元々制作されたNFTの所有者からの購入は、金銭的な投資を構成するものではありません。あなたはイーサリアムブロックチェーン上に存在する芸術品を購入しているのです。

本規約に同意された場合、お客様は、お客様と当社との間のいかなる紛争も、裁判ではなく、拘束力のある個別の仲裁によって解決することに同意されたものとします(限定的な例外を除きます)。

1. 規約への同意 "Woolf "とは、その発端発行時点で、オオカミまたは羊の画像(該当する場合)にリンクされている非可溶性トークン(NFT)(すなわち、ブロックチェーン上に記録された制御可能な電子記録)を意味します。"ウルフアート "とは、特定のNFTにリンクされた特定の羊または狼の画像を意味し、この画像は、基礎となるWolf Gameスマートコントラクトによって編集されたアートの要素で構成されています。誤解を避けるため、ウルフアートはデジタル的なものであり、質量や体積といった物理的な寸法を持つアイテムや表現を含まず、リンクされず、一緒に販売されるものではありません。
(a) 追加条件 ウルフは、当社が運営しないOpenSea等の1つまたは複数の第三者プラットフォーム(それぞれ、「NFTマーケットプレイス」)において購入できる場合があります。NFTマーケットプレイスへのアクセスおよびその利用は、NFTマーケットプレイスの別個の条件に従います。

2. ウルフの所有権
(a) 購入者がウールフを取得した場合、購入者はそのウールフに関する全ての個人財産権(例えば、そのウールフを自由に販売、譲渡、その他の処分をする権利)を所有するものとします。しかし、ウルフアートは、著作権法の制限を受けることなく、誰でも、どのような目的でも自由に使用することができます。パブリックドメインは、誰もその素材を所有したり管理したりしないので、オープン&フリーの最も純粋な形です。

(b) 購入者は、その後の取引において、(i)米国政府の禁輸措置を受けている国、または米国政府によりテロ支援国として指定されている国に所在する、または(ii)米国政府の禁止または制限されている当事者リスト(「禁止譲渡人」)に記載されている譲渡人にウルフを譲渡しないことを表明し保証するものである。

3. 手数料および支払い
(a) お客様がウェブサイトを通じてウルフを購入することを選択した場合、お客様が行う金融取引は、イーサリアムネットワークを通じてのみ行われます。弊社は、これらの支払いや取引について洞察したり、管理したりすることはなく、また、いかなる取引も取り消すことはできない。当社は、お客様が従事する取引またはお客様がイーサリアムネットワークを通じて行うその他の取引の結果として発生し得る請求または損害について、お客様または第三者に対していかなる責任も負いません。

(b) イーサリアムは、イーサリアムネットワーク上で発生するすべての取引について、取引手数料(以下「ガス代」)の支払いを要求しています。ガス代は、分散型イーサリアムネットワークを運営するコンピュータのネットワークに資金を提供します。つまり、取引のたびにGas Feeを支払う必要があるのです。

4. 譲渡する。(a) ウールフ譲受人(以下「譲受人」)は、ウールフまたはウールフアートを購入、受領、アクセス、その他使用することにより、本契約の「購入者」として本契約の全ての条項を受け入れたものとみなされ、 (b) ウールフ譲渡人(以下「譲渡人」)は、譲受人が本契約の条項にアクセスできるリンクまたは他の方法を含む本契約の通知を譲渡人に提供しなければならないものとします。購入者はさらに、ウルフのその後の取引はすべてウルフを管理するブロックチェーンネットワーク上で行われ、購入者はその暗号通貨ウォレットを通じてのみ支払いを行うか受け取る必要があることを認め、同意するものとします。

5. ウルフゲーム開発者のウルフアートとウルフに対する権利と義務。両当事者は、当社がいかなるウェブサイトの修理、サポート、交換、または維持の責任を負わないことを認め、同意するものとします。

6. 保証の免責およびリスクの引き受け。購入者は、(a)購入者の居住地における成人年齢(米国のほとんどの州では通常18歳)であること、および(b)購入者の居住地における法的能力を有することを表明し保証するものとします。(b) 購買者はウルフルズとウルフズアートを合法的な目的のためにのみ、本契約に従って使用し、交流すること、そして (c) 購買者はウルフルズとウルフズアートを使用して、法律、規制、条例、The Wolf Game Developers、そのライセンサー、第三者の権利(プライバシー、パブリシティ、著作、商標、特許などの権利を含むがこれに限定しない)を侵害しないこと、これらを保証するものとします。購入者はさらに、適用されるすべての法律を遵守することに同意するものとします。
ウルフは、いかなる種類の保証もなく、「現状のまま」提供されます。上記を制限することなく、オオカミのゲームの開発者は明確に商品性、特定の目的への適合性、静かな楽しみと非侵害の黙示保証、および取引の過程または取引の使用から生じるすべての保証を放棄します。オオカミのゲームの開発者は、ウルフが購入者の要件を満たすか、または中断、安全、またはエラーなしのベースで利用可能であることを保証するものではありません。オオカミのゲームの開発者は、品質、正確性、適時性、真実性、完全性または信頼性のいかなる情報またはウールのコンテンツに関する保証を行いません。

オオカミのゲームの開発者は、任意の損失、損害またはクレームから生じるを含むがこれらに限定されない、ウルフの使用について、購入者に責任または法的責任を取ることはありません。(i) パスワード忘れ、不正な取引、ウォレットアドレスの入力ミスなどのユーザーエラー、(ii) サーバーの故障またはデータの損失、(iii) 暗号通貨ウォレットファイルの破損、(iv) ウルフへの無許可アクセス、または (v) ウイルス、フィッシング、ブルートフォースまたはその他の手段を含むがそれに限らないウルフの基礎をなすブロックチェーンネットワークに対する無許可の第三者の行為、などです。

Woolfsは、無形デジタル資産です。これらは、該当するブロックチェーン・ネットワークに維持される所有権記録によってのみ存在します。ユニークなデジタル資産に発生しうる所有権の移転は、当社が管理しない当該ブロックチェーンネットワーク内の分散型台帳上で発生します。ウルフゲーム開発者は、ウルフゲーム開発者がいかなるウルフの所有権や権利の譲渡を実現できることを保証するものではありません。購入者は、NFTマーケットプレイスを通じて購入する資産の身元、正当性、真正性を確認する全責任を負います。検証を示唆する表示やメッセージにかかわらず、当社は、Nftマーケットプレイス上の資産の身元、正当性、真正性、またはその後の取引と称するものについて、いかなる主張も行いません。

当社は、ソフトウェア(ウォレット、スマートコントラクト等)、ブロックチェーン、その他ウルフの機能に関するいかなる障害、異常動作にも責任を負いません。ウルフゲーム開発者は、フォーク、技術的なノードの問題、または結果として資金損失を有するその他の問題を含むウルフをサポートするブロックチェーンの問題についての開発者または代表者による報告の遅れ(または全く報告がない)による犠牲者について責任を負わないものとします。

一部の法域では、消費者との契約における黙示的保証の除外を認めていないため、上記の除外はお客様に適用されない場合があります。

7. リスクの引き受け 購入者は、以下に関連するすべてのリスクを受け入れ、認識するものとします。
(a) 購買者は、購買者のウルフの購入、販売、または譲渡に適用される税金がある場合、それを判断する単独責任を負います。ウルフゲーム開発者は、そのような取引に適用される税金を決定したり、支払ったりする責任を負わないものとします。

(b) 当社は、暗号通貨資産の保管、送信、または受信を行いません。暗号通貨資産の転送は、当社が管理しないサポートブロックチェーン内で行われます。ウルフの取引は不可逆的である場合があり、従って、不正または偶発的な取引による損失は回復できない場合があります。また、ウルフの取引の中には、パブリックブロックチェーン台帳に記録された時点で行われたものとみなされるものがありますが、これは必ずしも購入者が取引を開始した日時とは限りません。

(c) インターネットベースのデジタル資産の利用には、ハードウェア、ソフトウェア、インターネット接続のリスク、悪意のあるソフトウェアの導入のリスク、第三者があなたのウォレット内に保存された情報への不正アクセスを取得するリスクなどがありますが、これらに限定されるものではありません。ウルフゲームデベロッパーズは、あなたがウルフの取引を行う際に経験する通信障害、中断、エラー、歪み、遅延について、その原因の如何を問わず、一切の責任を負わないものとします。

(d) ウルフのようなブロックチェーンベースの資産を含むデジタル資産は、世界中で発展途上の法律や規制の対象となります。

8. 8.補償 購入者は、ウルフゲームデベロッパーズ、そのライセンサーおよび関連会社(以下「被補償者」)を、直接的または間接的に発生した、あるいは関連するあらゆる請求、損害、損失、コスト、調査、負債、判決、罰金、ペナルティ、和解、利息、費用(弁護士費用を含む)から防御、補償し、免責するものとします。また、お客様の本契約の違反に起因して、第三者(ウール製品を購入したか否かを問わず、ウール製品を使用してアクセスまたは取引を行った者を含みます)が被補償当事者に対して行った、または提起した、あるいはその調査、防御または和解を理由とする、直接的または間接的に生じる、(弁護士費用を含む)あらゆる請求、訴訟、行動、要求または訴訟手続を補償します。

9. 責任の制限
(a) 法律で認められている最大限の範囲において、ウルフゲームの開発者及びそのサービスプロバイダは、ウルフルズの作成、制作、提供に関与しておらず、いかなる偶発的な、特別な、懲罰的、結果的損害に対しても、責任を負いません。特別損害、懲罰的損害、結果的損害、または逸失利益、逸失収益、逸失貯蓄、事業機会の喪失、データまたは信用の喪失、サービスの中断に関する損害について、当社は一切の責任を負いません。コンピュータの損傷やシステム障害、またはこれらの条件に関連して、またはウルフアートの使用や対話、アクセスできないことから生じるいかなる種類の代替ウルフのコスト、保証、契約、不法行為(過失を含む)、製品責任または他の法的理論に基づいているかどうか、オオカミゲーム開発者やそのサービスプロバイダーは、その損害の可能性を知らされているかどうか、ここに定める限定的救済がその本質的目的の失敗が判明した場合でも、です。

(b) 適用される法域の法律によって許容される最大限の範囲に。いかなる場合においても、本規約またはウルフアートの使用もしくは相互作用、またはウルフアートへのアクセス不能に起因または関連するウルフゲーム開発者の総負債は、(a) 過去12ヶ月間に本規約に基づいてあなたが実際に支払った金額、または (b) 500ドルのうち大きい方を超えないものとします。

(c) 上記の損害賠償の免責および制限は、ウルフゲームデベロッパーズと購入者の間の取引の基礎的な要素です。

10. 準拠法および裁判地選択 本契約およびそれに関連する訴訟は、抵触法の規定にかかわらず、デラウェア州法に準拠するものとします。第11条「紛争解決」に明示的に規定されている場合を除き、購入者およびウルフゲームデベロッパーが仲裁を必要としない全ての紛争(以下に定義)の専属管轄はデラウェア州にある裁判所とし、購入者およびウルフゲームデベロッパーはそれぞれ当該裁判所の管轄および裁判地に関する異議を放棄するものとします。

11. 紛争解決
(a) 紛争の強制的な仲裁. 両当事者は、本契約またはウルフズ取引の違反、終了、執行、解釈または有効性に起因または関連するいかなる紛争、請求または論争(総称して「紛争」)も、集団、代表または連結訴訟または手続きではなく、拘束力のある個別の仲裁によってのみ解決されることにそれぞれ同意するものとします。あなたとウルフゲームデベロッパーズはそれぞれ、陪審員による裁判や集団訴訟に参加する権利を放棄するものとします。この仲裁規定は、本契約の終了後も存続するものとします。

(b) 例外. (i) 両当事者は、紛争が適格である場合、少額裁判所で解決を求めることができます。 (ii) 両当事者はそれぞれ、当社の知的財産権の侵害または不正利用を防ぐ(または差し止める)ために、裁判所から差し止めまたはその他の衡平法上の救済を求める権利を保持します。

(c) 仲裁の実施および仲裁規則. 仲裁は、本契約で修正される場合を除き、その時点で有効なJAMS包括的仲裁規則および手続き(「JAMS規則」)に基づきJAMSによって行われるものとします。JAMSルールは、https://www.jamsadr.com/。仲裁を開始しようとする当事者は、JAMS規則の定めるところに従い、書面による仲裁要求をJAMSに提出し、相手方当事者に通知しなければなりません。JAMSは、https://www.jamsadr.com/、仲裁要求の書式を提供しています。

仲裁の審理は、両当事者が異なる場所に合意しない限り、お客様が居住する郡(または教区)で行われますが、かかる仲裁は、JAMS規則で認められる範囲において、遠隔で実施されるものとします。両当事者は、仲裁人が本仲裁合意の解釈、適用性、執行可能性および範囲に関するすべての問題を決定する独占的権限を有することに同意するものとします。

(d) 仲裁費用 . すべての申し立て、管理、仲裁人の費用の支払いは JAMS 規則に準拠し、仲裁人があなたの紛争を軽薄と判断しない限り、ウルフゲームデベロッパーは管理費や仲裁人の費用を回収しようとすることはないでしょう。狼ゲーム開発者が仲裁に勝った場合、その弁護士費用とコストのすべてを負担し、あなたからの回収を求めない。もしあなたが仲裁に勝った場合、適用される法律の範囲内で弁護士費用と経費の裁定を受ける権利があります。

(e) 差止命令および宣言的救済. 上記第 11 条 (b) に定める場合を除き、仲裁人は、いずれかの当事者によって主張された請求の本案に関するすべての責任問題を決定するものとし、救済を求める個々の当事者に有利な、その当事者の個々の請求によって保証される救済を行うために必要な範囲でのみ宣言的救済または差止的救済を与えることができるものとします。あなたまたは The Wolf Game Developers が主張で勝訴し、公的な差止命令による救済(つまり、公衆への将来の損害を脅かす違法行為を禁止する主な目的と効果を持つ差止命令による救済)を求める範囲では、その救済の資格と範囲は仲裁ではなく、管轄権を持つ民事裁判所で争われなければならない。両当事者は、公共の差し止めによる救済のいかなる問題の訴訟も、仲裁における個々の請求の本案の結果が出るまで延期されることに同意する。

(f) 集団訴訟の放棄 ... あなたとウルフゲームデベロッパーズは、それぞれが自分またはその個人的な資格でのみ、申し立てられた集団または代表的な訴訟における原告または集団メンバーとしてではなく、他方に対して訴えを起こすことができることに同意するものとします。さらに、当事者の紛争が仲裁を通じて解決される場合、仲裁人は、他人の請求をお客様の請求と統合することはできず、また、いかなる形式の代表訴訟または集団訴訟も主宰することはできません。この特定の条項が執行不能であることが判明した場合、本紛争解決条項の全体が無効となるものとします。

(g) 分離可能性 . 本契約第 11 条(f)(「集団訴訟の放棄」)の規定を除き、本契約のいずれかの部分が無効または執行不能であると仲裁人または管轄裁判所が判断した場合でも、本契約のその他の部分が適用されます。

12. ウールは、スマートコントラクトにステークされると、ユーティリティトークン(「WOOL」)を蓄積することができます。WOOLは、Wolf Gameのエコシステム内でより多くのWoolfsを鋳造できるようにするという、たった1つの目的のために構築されています。WOOLはWolf Gameのエコシステム内以外では何の機能も持たず、Wolf Game開発者から購入することはできません。ウールはウルフを賭けることによってのみ貯めることができます。Wolf Game 開発者は WOOL の二次市場を提供しませんし、提供するつもりもありません。

13. 一般条項 本契約は、当事者およびその許可された後継者および譲受人、特に譲受人に対して譲渡され、拘束力を持ち、その利益を享受するものとする。本契約は、本契約の主題に関する両当事者間の完全な合意を構成し、過去または現在のあらゆる表明、理解および合意に取って代わり、そのすべては本契約に統合されるものとします。このサイトを使用することによって、オオカミのゲームの開発者は、いつでも、独自の判断で、本契約を変更することができることに同意するものとします。そのような変更は、公の投稿ですぐに有効になります。このような変更に続いてこのウェブサイトを使用すると、これらの変更された条件の受諾を構成します。本契約の条項を速やかに実施しなかったとしても、当該条項の権利放棄とは解釈されません。本契約に含まれるいかなるものも、両当事者の間にジョイント・ベンチャーまたはパートナーシップを設立するものとはみなされず、また設立すると解釈されることもないものとします。いずれの当事者も、本契約により、またはその他の理由により、相手方当事者の代理人または法定代理人として権限を付与されていません。本契約のいずれの当事者も、明示または黙示を問わず、相手側当事者のために、または相手側当事者の名において、いかなる義務または責任を負い、またはそれを生じさせる権利または権限を付与されておらず、またいかなる方法においてもかかる相手側当事者を拘束することはできません。本契約に含まれるいかなるものも、いかなる第三者に対しても、第三者受益権を設定するものとはみなされません。各当事者は、自らが選択した独立した法律顧問に本契約を検討させるか否かの機会を得たことを認めます。本契約の条項の一部または全部が無効または執行不能とされた場合、無効または執行不能とされた条項は修正されたものとみなされ、裁判所またはその他の政府機関は、本契約に明示された当事者の意図に合致して有効かつ執行可能とするために必要最小限の範囲で条項を修正する権限を付与されるものとします。本契約の各条項の見出しは、便宜上または参照用であり、本契約の一部を構成するものではなく、その解釈に何ら影響を与えるものではありません。いずれの当事者も、起草者であること、またはその他の理由により、本契約の解釈において優先権を与えられず、また否定されることもありません。本契約の目的上、「含む」、「含む」、「など」という語句は、「制限なく」という語句が続くとみなされます。両当事者は、電子的に契約することに合意し、それに応じて、電子署名は原本と同じ効力および重みが与えられる。

https://wolf.game/tos

長くなってしまった。
ゲームが始まらないと分からないけど、面白いゲームというより革新性がある頭脳ゲームっぽい雰囲気・・・

ちょっとインするには値段が高いし、得体が分からない・・・
周りが盛り上がっているので入りたいが、ウムムム。

ではではこの辺で

匆々

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