見出し画像

森友哉選手、オリックスへようこそ!

今日話す内容は野球好きや、野球に興味がある人にしかわからない話しだと思いますが、本日気になるニュースがあったのでお話しさせていただきます。

それは・・・・・・森友哉選手の争奪戦です!

森友哉選手といえば、高校生の頃から大注目された選手の1人です!
高校生の頃は、強豪の大阪桐蔭で大活躍をし、そして高卒でプロ野球の門を叩いた選手です。

森友哉選手の印象を大阪桐蔭の西谷監督がこう言っておりました。
自分が育ててきた選手の中で『歴代No.1の打撃センス』を持っていると!!

身長はそんなに大きくはなく、プロ野球の世界では小柄なんですが、そのバッティングセンスでプロでも活躍され、侍JAPAN(日本代表)にも選出されてる選手です。

ポジションは捕手と外野手を守れて、足も速い選手です。
その森友哉選手が今年FA権を取得され、どの球団が獲得するか注目が集まりました。

フリーエージェント(FA)とは、いずれの球団とも選手契約を締結できる権利をもつ選手のことをいい、「国内FA」と「海外FA」があります。
「国内FA」は、NPB組織のいずれの球団とも選手契約を締結できる権利をもつことです。


そして獲得した球団が本日決まりました。

『森友哉選手は元々、埼玉西武ライオンズに所属しておりました。』

その球団とは今年日本一に輝いた・・・・・

✨✨オリックスバッファローズです✨✨

オリックスバッファローズと言えば、今年日本一に輝いたチームです!

オリックスは今年もしかしたら、大黒柱の吉田正尚選手がメジャー挑戦するのでは??と言われていたので、森友哉選手の獲得はとても嬉しいですね😆

第一候補に巨人が挙がっておりましたが、オリックスにきて正解だと思います!!
これは来年もオリックスが優勝あり得るかもしれませんね。

あと他にも近藤健介選手(日本代表)を、オリックスが獲得するかも??とのことでしたので、近藤健介選手も是非オリックスにきて、日本シリーズ🇯🇵連覇して欲しいと思います。

話しは変わりますが、この間ついに世界人口が80億人突破しましたね。
この勢いで増え続けると2050年ぐらいには100億人突破し、食糧や水・その他諸々が不足し、第三次世界大戦が起こりうるとも言われております。

今も尚、ウクライナ🇺🇦とロシア🇷🇺は戦争が続いておりますし、本当に戦争になったら大変ですし怖いですね。
その前に、日本には大地震が起こるとも言われてますし本当に、1日1日を大切に過ごしていきたいですし、今こうして無事に生きられることに感謝して過ごしていきたいです。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?