見出し画像

自作 Adobe Illustrator でFastDraw

FastDraw高すぎ問題!

FastDrawは一番安いプランで年間約2万円!($129.99)
これからずっとコーチを続けていくとなると、10年で20万、20年で40万(多分途中で値上がりするので実際にはもっとかかると思います)。

高すぎるんでIllustratorで同じようなものを作りました!

私もずっとFast Draw使いたいと思いながら、高いので手が出ず・・・
結局AdobeのIllustratorで同じようなものを作りました。

実は教員は契約しているかもしれないAdobe Creative Cloud

「そんなこと言ってもIllustratorなんて使えないよ!」
と言う人多いですよね。
その通りです。すみません。

しかし、教員の方は都道府県によっては、自治体が勝手に契約してくれていたりします

実は私もそうで、実質タダでAdobe creative cloudを使うことができるんです!

しかも私の県の場合は、Microsoft365も契約しているので、その二つの年間契約だけで通常価格だと約7万円も得しているんです!

使わなきゃ損です。なので私はAdobeCCもMicrosoft365も使い倒しています。(と言っても全然全ての機能は使えませんが)

部活動で指導されてる教員の方は是非使えるかチェックしてみてください。

本題、販売するファイルについて

本題です。

今回私が作ったIllustratorのファイルはこんな感じです。

Illustratorの画面1
Illustratorの画面2
Illustratorの画面3


そしてこれが実際にIllustratorのファイルから書き出した画像です

作成した画像

大体Fast Drawみたいですよね!?w

しかもIllustratorのファイルなので、購入後ご自身で色々とカスタマイズが可能なので、拡張性は高いです。

実際の使い方

このファイルを使って戦術を描画する実際の使い方の動画を作成したので見てください。

この動画を見て使ってみたいと言う人は、ご購入よろしくお願いします!

お値段2980円

FastDrawを契約することを考えると2ヶ月で元が取れます!

あと、個人的に学習や自己投資にかけるお金は3000円までが目安。それ以上はコスパが悪いと思っているので。
今まで1万円くらいの商材やセミナーも数々受講しましたが、正直コスパ悪かったです。3000円くらいのものと大差ないですね。

1万円くらいに価格設定しているものは
「高いと内容が良いに違いない」と思い込む人間の心理を利用して売る戦略です

基本的にお金儲けではなく、良心的な価格設定をされている方はほとんど3000円以下の値付けをされてますね。
これは私の私の数々の失敗から学んだ間違いない法則です。

余談になってしまいました。すみません。

ファイルのダウンロード

今回販売するファイルは4つです。

  1. 正方形ハーフコート

  2. 正方形オールコート

  3. A4横 ハーフコート6面

  4. A4横 オールコート3面

です。
Illustratorなのでダウンロード後は自由に数を減らしたり増やしたりしてもらえるのもポイントかと。

当然ですが、有料のものですので、購入後ファイルをコピーして譲渡したり、販売したり、公開したりの内容にお願いいたします。

購入していただくとIllustratorのファイルが以下からダウンロードできます。

ここから先は

18字 / 1画像 / 4ファイル

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?