見出し画像

バスケと私

こんにちは。
バスケと科学が大好きなdag(ダグ)です。

私がdagという名前を使っているのはかつてサクラメント・キングスでいい感じに活躍していてコービーストッパーとも呼ばれたダグクリスティから命名(本当のスペルはDougやけど読みにくいからdagにした)。

さて、私とバスケの付き合いは遡ること小学生の頃。
姉と兄の影響でミニバスに入りました。それから中、高、クラブチームとプレーしたのち、今は細々とやる程度です。
ガードのくせにも今やスリーポイントも届かない体たらくっぷり(もうあの頃には戻れないのか。)
時々、バスケコートでシュート特訓をして汗を流しています。

現在、私は滋賀県に住んでいる縁もあり、数年前から滋賀レイクスを応援しています。住んでる土地にプロチームがあることって郊外生まれ、郊外住みの人間にとっては貴重なことなんよね。

しかも日本バスケのレベルがここ数年で驚くほど上がってて応援が楽しい!
生涯の趣味にすべく毎試合欠かさず応援しています。

バスケが長い割に、詳しい戦術とかを語れる程では全くないけど、これからたまーにバスケのことや全く関係のない科学の話とかを自分の文章力向上のために記していきます。

今日は初めてだしこれぐらいに。

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?