見出し画像

英語学習の一番良い勉強法✨

英語(第二言語)は習得はかなり時間がかからない。今日は簡単に誰でも英語が身につくコツを紹介します。

1:自分の英語学習の過程。

2:具体的な勉強法


1:僕の英語学習の過程

 現在はTOEIC900点レベルの英語力をもっています。コミュニケーションも取れます。ただ、これまでに本当に学習が非効率な事をしていたので、それも含めて紹介させていただきます。

僕は、フィリピン留学に行くために英語学習をスタートしました。最初は、TOEIC300点ほどで、英語は全く話せませんでした。それから1年間で、1ヶ月の留学などを通して、最終的に先述した点数レベルの英語力をつけました。


2:具体的な学習法

①Netflixでフレンズを鑑賞 

英語学習の目的の前提が、英語を使ってコミュニケーションをする事とします。

①これがいい理由は、英語の4技能を効率よく勉強出来るからです。今まで義務教育で受けてきた学習法はすごい非効率でした。赤ちゃんと同じように、聞いて聞いて聞きまくる事で、やっと言葉が出てきます。

僕は、1000周フレンズを鑑賞しました。これをするまでは、教科書などを買い漁って、机の上で勉強しましたが、結局はなんにも覚えていませんでした。

実際Netflixで動画を見だしたら、文法や英単語はスラスラ出てくるようになりました。ずっと聞いてると、面白いほど、登場人物とリンクして、言葉が出てくるようになります。試して見てください。

まとめると

効率⇨視覚聴覚を使って言語を覚える。 非効率⇨本で覚えようとする。

最後に英語を勉強する前に、抽象化⇨転用や、すべてのものを疑う事などを、意識してたら、もっと早く英語が身についたなと感じました。

※一番最初の投稿です。論理性に欠けてますが、ご了承ください。

次回からは、フィリピン留学でのエピソードや旅行について話していきます!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?