パルキアでジムバトル優勝!ロストにも相性○

こんにちは。なめたけです。僕が21人のジムバトルで優勝することができたため、記念にノートを書いていきます。

バトル戦績は
ロストバレット🙆‍♂️
ロストギラティナ🙆‍♂️
ロストバレット🙆‍♂️
ミライドンレジエレキ🙆‍♂️
でした。

デッキレシピはこちら「fF51VF-gCRuoC-fFdk5F」

4-0でした。やったね。

基本的なパルキアリファインに少しオリジナル要素を加えてデッキにしました。

序盤の流れはパルキア>ゲッコウガ>クレッフィ>ラルトスの順にネストボールやレベルボールで盤面を展開。

キルリアに進化させて手札の大量補充とパルキアのスターポータルからゲッコウガのみずしゅりけんを狙います。

終盤はサーナイトのアルカナシャインで水エネルギーを確保。カイオーガやゲッコウガのベンチ狙撃でサイドを大量獲得して勝ちです。

大活躍の「ロストシティ」が有効な場面として、マナフィがあります。ベンチ狙撃で大量サイド獲得をするためにはマナフィが厄介な存在です。一回倒したとしても、クララで回収されることが多いためロストに送ってしまうことで相手には対策不可能な状態にすることが狙いです。ロスト相手には、呼び出し+キャンセルコロン+手裏剣で自分の流れにすることができた試合が多かったです。

レジギガスやサーナイト各種EXが流行ってくることを考えると、ロストシティはトラッシュからの回収をさせない優秀なカードなのでは?と考えるようになりました。

とりあえずおしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?