見出し画像

タカラガイを磨いてみた

拾ったタカラガイを乾かすと・・・・

海水の中で見たタカラガイには模様があったのですが 干すと砂で研磨されちゃって 模様も見えず真っ白

家に帰り水ペーパーで 根気よく磨いてみました。職人じゃないし 商売道具でもないから? 完璧にツルッツルじゃないのですが・・・。どれくらい綺麗になるのか?削ったら模様まで消えてしまうのか?削ってみた。

白い点々は まだまだ 磨く必要があったのかな・・・。意外と地味に時間かかります。800・1000・2000・コンパウンド(仕上げ) ほかにも磨かないといけないタカラガイがあるので 徐々に上手になるかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?