見出し画像

山のゴルフコース管理作業→海のマリン業界へ!!

嫁にいろいろ言われながらも やってみたかった仕事を選んでしまいました。
フルタイムのバイトですが この仕事をする上で 一級 小型船舶を取得するが条件で バイトしながら勉強する事になり コース管理退社した翌日から教科書と過去問題集と海図の勉強をして7月15日試験があり18日に発表があり おかげさまで
うかりました。休みも一歩も外へ出ず勉強で頭がくらくらしちゃいましたよ〜〜〜
還暦迎えて勉強なんて・・・何十年ぶりの試験なんだよ〜^^
一番 ショックだったのが 海図で計算が必要なんだけど 電卓は使えないんですよ〜
還暦過ぎた あなた!電卓使わず 割り算やってみてください^^

話はこれだけではなく このあと 水上オートバイ(ジェットスキー)の特殊免許をとってください〜って事でまた勉強なんですが、1級があることで 学科がだいぶ免除されることで 小型船舶試験よりは ラクなんですが 試験は試験なので おごらずにいきたいです^^
さて、こんかいのチャレンジはいつまで続くのでしょうか(笑)私は一体全体何がしたいのでしょうかね〜(笑)それが私の道なんでしょうね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?