見出し画像

10月6日 良い波でした。

久しぶりに台風の影響ではなく低気圧の影響による 胸 セット肩サイズの波で 厳しいカレントもなく ミッドレングスで楽しみました。何度か過去に書いているとおもいますが 私 やってる歴は長いですが はっきり言って 上手(キャリアにあったいろんな技が出来る人)ではありませんが それでも楽しく波乗りができかな。ロングライドが可能だったことものあり ポジションの確認など 試し試し 楽しめました。
ロングボード1本・ミッドレングス1本・ファンボード1本(千葉友人宅の家に預かってもらっているが、現在 車を所有していないので引き取りにいけない状況)の3本。実は預かってもらっているファンボードは ミッドレングスと形状がことなり ショートボードに近いアウトラインの板で 私にとってはマジックボードの1つなので 取りに行きたいのですが・・・(笑)

これも以前記載したことありますが。
初心者の方で 誰かにしっかり教わりたいなぁ と思った方がこの記事を読んでいるのであれば 「コレクティブサーフィンフィットネス」をおすすめしています。誰にも教えてもらえないところを細かく教わる事が出来ます。私もメンバーでした パドリング・テイクオフ・ストレッチなどなど 目から鱗でした^^
https://correct-surf.com

受講したことで パドルで腕が痛くなる事もないし テイクオフも教わる前より格段に乗れるようになったし 自分で出来るストレッチのおかげで 肩こりや首の痛みも改善しました。

車があった頃 東京に住んでいたこともあり 茅ヶ崎か鴨川のどちらかに通っていました。シーサイド ポイントは私の道場でした いろんな方にアドバイスしてもらって いいポイントです。その当時乗っていたのが千葉友人宅にある 鴨川のローカルボードでした。  面白いのが 私が何度か良いポイントだから一緒に行こうって連れていった仲間がいますが・・・なぜか自分には合わないって シーサイドのポイントには二度と来ない人がいたんですよね^^ 土地土地にあるローカリズムに馴染めなかったのでしょうかね〜(笑) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?