ピアノお悩み相談お受けします



 
私がセラピストとして活動し始めた
きっかけの1つに

自分がどんな思い、感情を
ピアノで表現したかったのかが
よくわからないまま
ひたすらレッスンで学んだことを
元に弾き続けて
 
なんとなくの感覚で弾いてきたことに
何の疑問も持たず
(今思えば感じていた疑問を
見て見ぬふりしてて)
かなり長い間そのままの状態を放置していたら
体で感じる様々な違和感が
次から次へと表れて

それらは全て自分が
自分で気付きたかった
私の内側にある思いや感情と
繋がっていたことに気付いたから、
ということがあります。

そんな私に起きていたことは

・音大で学びながらも曲や作曲家
その背景の歴史に全く興味を持てなかった
(なんとか覚えようと思っても
本当に頭に入ってこなかった🤣)

・和声がいつまでたってもよく分からない

・弾けていた所が突然弾けなくなって
どうなってるの??としょっちゅう混乱した
 
などなど、まだまだありますが… 

 
この私の経験を元に、


・好きなはずの音楽が辛く、苦しく感じる

・表現している時の不安定さの取り組み方を知りたい

・自分が表現したい思いとは何かよくわからなくなってしまった

・上手になりたいと思い練習しているけどなかなか上達しないように感じている

・表現しているつもりなのに自分が出来ていると思ってる事と

他人から指摘される事が違い混乱している

・特に身体的な問題はないけれど身体の使いにくさを感じている

・何回取り組んでもいつも同じような問題に引っ掛かりなかなか改善しない

 
などのお悩み相談を公式LINEにて
お受けします🎹
 
無料・基本3、4往復ほどの
やりとりとなります。
(ご希望される方には有料のセッションを
ご案内する場合があります)

やり取りの内容をSNSなどにて
掲載することにご了承いただける方の
お申し込みをお願いいたします😌
 
ピアノお悩み相談のお申し込みは
公式LINEにご登録の上お願いします。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?