今1番変えたいこと

みなさん、こんにちは。

36歳になるお父さんです。

私の今1番変えたいことは、「三日坊主な性格」です。

昔から何をやっても続かず、言い訳を作ってはすぐに諦める人生でした。

そのような生活の中で36歳を迎える今、ふと自分には何ができるのだろうと考えたんです。

...悲しくも何も、思い浮かばなかったんです。

こんなにも時間があったのに、私は何をしていたのだろうと。。

そう思った時、何か行動を起こさねばと思いたったんですが、何をやるにも1日では何も身につきません。

コツコツと継続することの大事さと時間がかかるからこそ1日でも早く始めることの必要性を感じています。

今日の課題「今1番変えたいこと」が4日目であることに運命を感じています。

無事この日を迎えられ、そして乗り越えたこと。

他の人からしたら、なんてことないことかもしれません。

でも、私からしたらとてつもなく大きな壁でした。

この日ばかりは、自分を褒めてあげたいです。

まだまだ課題は続きます。その度に、言い訳を考えやめさせようとする自分が出てくることでしょう。

それでも、乗り越えられる自分に変えていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?