最近ハマっていること

みなさん、こんにちは。

36歳になるお父さんです。

最近ハマっていること、、う〜ん、ないかな。。

というか、一つのものをとことん好きになるということがないのが悩み。

だから、趣味が何かと聞かれれば困る。

じゃあ、毎日何をやってるのと聞かれるとそれも困る。

意識して何か夢中になろうと行動してた時期はあるんです。

映画鑑賞とか、読書とか、プログラミングとか。

どれも長続きしませんでした。継続が苦手なので。

そもそも、意識してやってる時点で違うんでしょうね。夢中になるってことは。

どうやったら一つのことにハマれるかって、やっぱり心から楽しくないとダメだと思うんです。

私の性格上、何をやっていても、

「こんなことをやって何の意味があるの?将来役に立つの?」

って冷静に考えてしまい、やめてしまう。

そんなことを考えない心から楽しめることを見つけたい。切実に。

「じゃあ、仕事はどう?」

と聞かれると、大っ嫌い。

やめられるもんならやめたい。

仕事よりも家族を大事にしたい派です。

結局、そこがベースなので。

家族内の関係性が悪いと、1日をそもそも楽しく過ごせないです。

だからケンカしたりも嫌い。喧嘩すると、妻は口をきかなくなります。

妻との会話がなくなり、

「怒ってるのかな?いつまでこの状態続くのかな?」

と考えるのが面倒なんです。あ〜あ、考えただけで面倒くさい!

あ、ハマっていることありました。

1人でボ〜ッとすること。何をやるわけでもなく、ただただ、ボ〜ッと。

夜に明かりなどつけず、暗闇のなかで。

暗いとこが落ち着くんですよね。

妻にそれを言うと、

「ヤダ!性格暗くなる。」

って言われます。まあ、間違いではない。

でも、好き。視覚から入る情報を極力少なくして、あれこれ考えることが落ち着くんです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?