今抱いている目標や夢

みなさん、はじめまして。
36歳になるお父さんです。

「書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力」を読み、ちょっと書き始めてみようと思い立ちました。

まずは、私の自己紹介をさせてもらえればと思います。

生まれも育ちも北海道です。
一時期、東京に住んでいた時もあったのですが、「あれ」が苦手で。。

忘れもしません。

ある日、いつも通り満員電車に揺られ帰宅していると、同じく満員電車の車両が横に並んで走ってきたのです。

そのぎゅうぎゅうに人が詰められた車内を見た時に言葉に表せないほどの情けない感情が、体の中に湧き上がってきたのです。

その時に、

「あ、北海道に帰ろう」

って思ったんです。

ちょうど、出産を控えてた時期でもあったので、慣れ親しんだ場所で子育てしたいという思いもありました。

今では、2人の子宝にも恵まれ、バタバタと忙しくも充実した毎日を過ごしております。

そんな私も、気づけばもうすぐ36歳になります。
早いものです。

大学を卒業してから、転職は経験したものの一つの業界で10年以上頑張ってきました。

ふと、

「この仕事自分に合ってないな」

と思うようになったんです。

じゃあ、どんな仕事が自分には向いているんだろうと。
何をやっている時に、満足感・達成感が得られるのだろうと。

そう考える中でふと一つの経験が思い浮かんだんです。

今の職場では、定期的に「1on1ミーティング」と呼ばれる部下と上司が1対1で行う面談が実施されます。

部下の育成やモチベーション向上を目的としており、分不相応ですが私も何名かのサポートをしてきました。

「目標は何か」とか、「どんな時に成長を感じるのか」とかテンプレートごとに始めは進めていたのですがその中で、ふと思うことがあったんです。

「みんな考えていることが違うんだな」って。
当たり前なんですけどね。

性格も違えば、生活する環境も違っていて、同じサポートをしていい人なんていなかったんです。

その時に、

「人って面白いな」

って思うようになったんです。

そして、人それぞれの明るい未来づくりをサポートしたいって。

特に、今の時代、メンタルにダメージを受けて仕事を続けられない人もいます。

私もそうなりかけた時期もあり、メンタルは決して強くないです。

でも、その気持ちがわかるこそ、そういう人たちに寄り添った形でのサポートがあると思うんです。

私はそんな「メンタルサポーター」になることが今の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?