今やっている仕事、学んでいること

みなさん、こんにちは。

36歳になるお父さんです。

今日は、学んでいることについてお話しできればと思います。

私は、まさに「書くこと」を学んでいます。

学んでいるといっても、書き方を学んでいるわけではなく、書くための勇気を学んでいるという感じでしょうか。

私は、誰かに向けて書くことが苦手です。とても恥ずかしいです。

自分の思いを伝えることも苦手です。相手にどう思われるか不安でしょうがない。

でも、書くことは好きです。

頭がモヤモヤでいっぱいになった時、全て書き出すとスッキリします。

何か行動を起こしたい時、まず書き出さないと動けないタイプです。

書きたいけど、書けない。

そんな中で出会ったものが、「書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力」の本です。

この本は、こんな私を優しく包み込んでくれました。

書いてもいいんだよと背中を押してくれました。

書かずにいられなくなり、「書く習慣 1ヶ月チャレンジ」に挑戦してみることにしました。

1日目をやってみた感想としては、やっぱり恥ずかしい。

でも、それよりも一歩踏み出せたことの達成感が何よりも大きいです。

「書くこと」の勇気は、「書くこと」でしか学べないと思っています。

これから頑張ってみます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?