自分の好きなところ

みなさん、こんにちは。

36歳になるお父さんです。

基本的に自分の好きなところがないネガティブな性格なんですが、無理やりでも探してみようと思います。

。。。としばらく考えて、出てこない。

なかなか難しいですね、普段から意識して自分の好きなところなんて考えたことがないので。

どうしても、自分の好きなところ=ほかの人よりも優れているところと考えてしまう。

優れていなくても、そこが好きだと思っていいですよね。

。。。と考え直すと、あるかもです。

人としゃべるときに、話しやすい雰囲気をつくる自分が好きかもしれないです。

いや、好きとはちょっと違うかもしれないですけど、意識するようにしてます。

相手にどう思われるかを異常に気にしていてて、誰にも嫌われたくない気持ちがあるのかもしれないです。

人の悩みのほとんどが、人間関係だって話があるくらいなので、その時間くらい、私と話してる時くらい、楽しく・悩みがなく話してもらいたい。

これからもそこは意識してやっていきたいと思います。

改めて考えてみると、あまり自分には誇れるものがないんだな。

こんなに長い間生きてきたのに、それは寂しいですね。

これから頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?