見出し画像

【(本当に)雑記】 詩、ぢやない。

私ね(本当は私の母はね、とか人ごとにしたい)「寝落ちする」つて最初は、眠りからずり落ちて、目エが醒めてしまふことだと、さう思つてました、はい。違ふその逆、つて知つた時は輕いショック受けたですよ。眠りに・落ちる、で「寝落ち」なんて、引つかけ問題ではないですか!?

今夜の話題はそれだけ。..週休3日制?どーせ出の日は死ぬ程残業でせう?ジミン-タウの言ふ事なんて、真に受ける奴あゐないつて。カリン-タウの方が、甘いだけマシ。

友人とフランク・ザッパについて対話。兎も角ニホン−ジンはスターシステムに乗つた(つか乗れた)ヒトしか評価しない。それから、ロック演つてるとか云ふと、ロッカー?とか言つて革パン履いてる長髪のアニキのやうな人物像を予想 / 提示するだけ。ザッパなんかオーケストラ指揮したんすから、もつとずつと偉い。偉人ですよ。私はさう云ひたかつた。けどその場では云はずに、寝かせてこの文のネタに..。不實なやつちや。

〈何か云ふ何も云はんよりいゝものと思ひつだけど口は災ひ くにを〉
やた♥狂歌できたぢやん。いよつ大田南畝!蜀山人!!

おしまひ。©都築郷士

筆者近影。

〈黑鳥の黑光りする湖凍てゝ くにを〉いゝ作は自分の為に取つておく。やなやつちやー。アデュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?