見出し画像

詩)都築郷士『ぶうつく』呟きの如く・25 附・詩人の為の秋冬ワードローブ集

【晩メシ】

(前略)ただし、これはあくまで食事ではなく、薬であるというので、「薬石」と呼んだわけです。薬石の石の字は、古代インドで行なわれていた、尖った石を焼いて皮膚を刺し、病いを癒すへん(たん)石という療法からきたものといわれています。-『四季の精進料理 秋·冬編』米田祖栄

夕ぐれのくれは邪魔せず遠ギター 郷士

これちと難解。夕、と、くれ、と。どう分ける?

【どのみち作詩】

今日もう一つ
もしくは、明日に滑り入るか
どのみち作詩だ。

影の長さがどれくらゐなのかも
知らぬ 己は眠つてゐる
冥王星(惑星ではない)
に、独り立つてゐる夢見て

服装倒錯は必ずしもホモ·セクシャルを
意味はしない -
誰か偉い人が書いてたよ、
だがどの道 幼少

何かのキズを儲けたのだ
脳髄に、な

私は他人を嗤へるもんぢやない
アナルセックスや顔面騎乗
が、(三度のファックより?)好きだ

誰も彼もが脳にキズ
この方面の人たち集めて
サイコ·セラピー樂しいな

チャーリーC.は法廷でもしつかりしてゐた、
そんなことゞこの夫婦でもしてるでせう

/ 冥王星は極寒だ
季節は宇宙ぢや大事な宝なのだ。

影の長さがどれくらゐなのかも
知らぬ。冥王星では
特に..

さて誰を引用する?
まだ色んな本があるよ!
私にはゐない息子が選んでゐる
少なくとも彼はバカぢやない

少なくとも彼はバカぢやない。

泰平ヨンみたいな性格の友、
息子を鍛へるに
何種類かのドラッグに無重力体験
「子は實験である」、

今日の、格言。作、私。

©都築郷士

(だんだん詩の尺が長くなつてきてゐる。)


呼ばれたと思うたらそれ猫のメシ 郷士

萬ある物の目の前スーパーの食品売り場の眩暈ゲンウンが殺る
(©都築郷士)

引用文は一部分だけ手を入れた。お許しあれ、祖栄庵主。詩の中の「モノ」が増えてきた。私にとつては喜ばしい事。詩には形而下の物体が絶対必要、と最近ぢや考へてゐる次第。

大根がそろそろ土を盛り上げる 郷士

これは時期尚早。降霜の頃の句(俳句ぢやないよ)だね。ま、ぢやアデュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?