「Scaling Teams 開発チーム 組織と人の成長戦略」を読んでいる

信頼度の高い訳者

武舎るみさん、武舎広幸さんが手掛けられてるので確度高いじゃろという読み方です。

このお二人ワークスは https://www.marlin-arms.com/jpn/ にまとまっていますが、テクノロジー、マネジメント、デザイン、ビジネスいずれの分野もあれもお世話になったこれもお世話になった、そんな本揃いです。

今までやってきたことの答え合わせになった

たとえば、採用に関しての章で選考ステップや要素が構造化されて解説されているんですが、確かにこれは我々もできた、ここの落とし穴はハマった、など深く内省がはかどる内容になっています。そういうところから、この本は様々な実例や体験を抽出した血と汗から成り立っていると感じました。それゆえ、まだわたしが直面していないことに関しても今後やってくるものとして、先行事例として学んで対処できるようにしたいなと思いました。

ルビが大好き

例えば、

プロアクティブ
事前対策

ハイヤリングマネージャー
採 用 責 任 者

など、禁書目録とかいてインデックス、竜破斬とかいてドラグスレイブと読んで大きくなったわたしに大変響きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?