見出し画像

企業主導型保育事業の申請件数

確定情報ではありませんが聞いた話によりますと、令和2年度の企業主導型保育事業の申請件数として4/20~5/29第1グループの件数が576件、5/30~6/30の第2グループの申請件数は190件という結果でした。

想定よりかなり少なく、20000人程度の募集に対して766施設×15人定員でも11,490人の人数であるため、競争率は1倍を切ったことになります。おそらく12人定員での申請が多いと思いますので、コロナ渦中にも負けずに申請ができた方は内示がでる可能性は高そうです。

非常に厳しい景況感でキャッシュを出せない、設備費の支給が10年の分割であることや、すべての申請者が5年の実績が無いと申請が出来ないと勘違いも出ていたのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?