そうだ note、投稿しよっ

noteを書こうと思っていたのだが、アプリの使い方なり、ウェブ上でのお作法(ハッシュタグの使い方とか)を理解するのがおっくうだったので、なかなか取りかかることができなかった。
しかしながら、おっくうでいても、ただただ時間を浪費するだけで何もアウトプットは生まれない。
まずは何でもいいから投稿することにする。

最初の投稿ネタは、ただただ単純に、なぜ最初の投稿が、はじめの一歩を踏み出すのがそんなにおっくうだったのかについて、その自省をメモに残してみる。
ぱっとで思いついた、(自分自身への)言い訳はこちらとなる。

  1. かっこいいネタを、バズりそうなネタが出るまで待とう

  2. 他のnote投稿者をいろいろと読み漁ってからにしよう

  3. バカに思われたくないから、きれいな文章をかけるよう勉強しよう

  4. ハッシュタグとかの使い方を学んでからにしよう

  5. 友人にバレるのが嫌だなぁ

  6. 仕事が忙しいから(タバコ休憩、SNSサーフィンをする時間はある)あとで書こう

ホントに、ぱっと(3分かからない)でこれだけの言い訳を自分の中で生産していた。。。あぁ、おおいなる無駄な時間。

言い訳の天才になって人生でプラスになることはないから、いろいろと投稿して恥をかこうと思う。

次回は2023年10月25日(水)に投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?